CATEGORY:トイガンアレコレ

2007年06月02日

M712ショートマガジン(8㎜)

速報ってことも無いのですが、やっとこ発売されたので買ってみました!
ちなみに我が家に弐号機が配属されました。~(^◇^ ;)

M712ショートマガジン(8㎜)←ダンナ、今回のブツですぜ( ̄ー ̄)!

さてさて、6㎜の時はロングマグの方がオプションでどっちかって言うと「好きな人向け」だった気がしますが・・・
8㎜になって、ロングマグの方が標準で付いて来るようになったので、逆にこっちの方が「マニア向け」になってしまいました。(o_ _)o ~~~ †

個人的にはショートマグの方が好きなんですが、
”フルオート”が売りのM712
ってことを考えるとロングマグの方が正解なんでしょうか?

M712ショートマガジン(8㎜)←え~~~と、”5発”ですf(^^;)

どー見ても数えても”装弾数5発!”
(ロングマグは13発) 
実銃の半分すな~(_ _,)/~~

ちなみに、撃ってみると初弾が生ガス噴いて
スゴイ迫力です!(気温21℃)
これはこれで面白いかもしれませんが、ガスガン的にはちょっと問題ありですね~、
次発からはそれなりですが、セミでゆっくり撃っても9~10発、フルだとちょっと下回ります。

ちなみに、早速分解してみたところ、やっぱりというか、しょうがないのですがガス食いの8㎜M712としてはタンクスペースが少ないですね~
マガジンフォロワーもロングマグと共通みたいで、画像のように、スペースの半分以上を占めています。M712ショートマガジン(8㎜)
                        標準のロングマグとの対比⇒

”個人的見解”ですが・・・
「ロングマガジンを半分に切ってとりあえず出してみました!」
”フルオートの快感を求めるならロングマグ使ってね!bymarusin”
って感じです。(まあ、それはそれで正解ですけど)
フォロワーの方は、大幅に加工すれば1~2発増やせそうですが、タンク容量は、本体側で省エネ対策した方が良さそうです。その方が根本的な解決ですしね!
※なにより、分解は難しくありませんが、組み立てが面倒です(汗)

そんなわけで、個人的には「待望のショートマガジン」だったのでアリですが、万人にオススメはちょっと無理っぽいです。   「(^^; )




同じカテゴリー(トイガンアレコレ)の記事画像
新し過ぎるトイガン化【MAGPUL MASADA ACR】
FALCON ボデーガード22 (マスダヤ)
A previous notice!
トグサとマテバとMATEBAとマルシン #02
トグサとマテバとMATEBAとマルシン #01
マルイさんちの“AK74MN”?
同じカテゴリー(トイガンアレコレ)の記事
 新し過ぎるトイガン化【MAGPUL MASADA ACR】 (2010-08-08 21:24)
 FALCON ボデーガード22 (マスダヤ) (2010-06-12 18:58)
 A previous notice! (2009-05-17 20:16)
 トグサとマテバとMATEBAとマルシン #02 (2008-04-04 22:03)
 トグサとマテバとMATEBAとマルシン #01 (2008-04-03 21:24)
 マルイさんちの“AK74MN”? (2007-09-29 09:14)

Posted by KKDD  at 12:00 │Comments(2)トイガンアレコレ

COMMENT
とても気になっていたものをご紹介いただき、うれしく思いますw
それにしても「5発」・・・・
ボルトアクションライフルじゃあないんだからw

この分じゃあ、シュマイザーは5発かしら(ぎょへ〜

複列とかなんとかありそうなものを・・・もう・・・w

でも、買わずにはおれないショートマグですね

3個、いきます!w
Posted by だいじそ at 2007年06月05日 22:00
>だいじそさん、こんばんは~!

3個買いですか!おお~勇者です!
自分もこの装弾数を知ってしまったので、使い勝手を考えて2個Getしてあります【笑】

好みの問題ですが、この銃はマガジンの長さにスタイルがかなり左右されると思うので、ショートマグは重要ですよね~(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年06月06日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。