CATEGORY:KART M14 JAE

2009年02月11日

Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 02

先日来のイジワル画像の正体はこんな子でした ↓ ↓ ↓

KRAT社 
West Texas Armory
M-14 JAE-100 G2 ストックモデル


木ストとチューンが得意なWest Texas Armory社のHPはこちら、
http://www.westtexasarmory.com/
※下の方にM14JAEストックモデルが載ってます。

このストックを作ったJ. Allen Enterprises, Inc. (JAE)さんのHPはこちら、
http://www.jae100.com/productsmain.htm
※M700モデルもシビレ!お脳の辺りがビリビリ来るね~!

たしか、2008年のショットショーで発表されたのかな?
<長物>であるにも関わらず、それが今現在“トイガン”として手に出来るなんて、日本の常識では考えられないところが中華の良い所でしょうか?

お国事情とか権利関係を無視したとしても・・・
中華恐るべし!(←嫌みじゃなくて賛辞、マジで!)


直近に発売されたパリパリの新製品というわけでも無いんですが、意外と良い子だったのでちょっとご紹介っす。



★ オプション無しの概観




丸井さん、ゴルゴモデルなんて作ってる場合じゃないって!

ちょっと気になるけど・・・(ちょっとだけねヾ(´▽`;)ゝ)




チークパットは取り外せます。グリップパネルはモールド。


・・・ふう、

な~~んにも準備しないで、蛍光灯直下のお手軽撮影はやっぱ写りもイマイチですね~

長物の側面撮りってメンドクサイ~~~

(これ撮る為に、床に置いてちゃぶ台の上から撮影してます。)

くっそ~三脚が揺れる~~~!

。。。。゛(ノ><)ノぶれる~~

ああ、でも、フラッシュは使いたくないしな~~












・・ちょっと休憩ヾ(´▽`;)ゝ

今回内容的には薄いので「ポニーテールとM14」な動画を置いときます。

↓ ↓ ↓


(撃ち下ろし系の射場って日本にもあるのかな?重い銃のときは楽?)




さてさて、再開~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


★バイボットとスコープマウントを取り付けた状態。

この撮影中<振るえ>と戦っております。

このちゃぶ台揺れるんですよ~~~




マルイもオプション単体でこんなカスタムストック出してくれないかな~

小物パーツは社外に任せてさ♪

ちょっと、リーズナブルな価格で♪

そしたら、気分転換でドレスチェンジ出来るし、

サバゲで気持ち良くぶつけられるw ヾ(´▽`;)ゝスマン




背景代えたら、よけいに暗く見えるな~

でもまた戻すのすらメンドクサイ・・・・


★ちょっと撃ってみました!

引っ越したおかげで、我が家にも無風下での10メートルレンジが登場!
(正確には13.3メートルくらい・・・)

・・・でも、この時期、廊下はものすごく寒いです。

・・・指が凍える

・・・こーいうときは、金属製のトリガーがうらめしい




★セミオートの結果

(10メートル・プローン(伏せ撃ち)・付属のバイボット使用・SⅡS0.2g ・アイアンサイトのみ)

バカだから、10発で辞めるつもりで13発撃っちゃったw

中心の黒丸部分は直径55ミリです。

箱出しから、50発程のHOP調整を行った後の試射結果です。
(最初はけっこう散る感じでした。)

スコープのゼロインがめんどくさいのでアイアンサイトと勘のみでHOP調整。

とにかく寒いので、調整は7割ぐらいの仕上がりで実験してしまいました。

だから、ちゃんと固定して調整すればもうちょっと纏まるかと思います。

(20メートル環境で撃ったときは。ボス缶狙えそうな感じだったし・・・)





★続いてフルオートの結果

指が凍えてるのと、電動の振動で最初2回ほど失敗しました。

ヾ(´▽`;)ゝ忘れてください。

けっこう纏まりますね~~~!




とりあえず、この日は寒いのでこれで止めてしまいました。

HOP調整と2回の射撃で、箱だしから70~80発ぐらい撃ったところかな?

もうちょっと撃ちこんでみないと、アタリもとれないし部品もなじまないけど・・・

とりあえずこんな感じです。

私みたいなサイティングのゆらゆら落ち着かないヘボが撃ってもこれくらい。

完全固定しないで撃ったので精密射撃レベルの参考にはならないかもですが、

いいんじゃないですかね?

撃った感じは<狙ったとこにスッと行きます。>

フライヤーも少ないです。(←精密BB弾つかえば・・・改善?)

中華恐るべし!((((ノ^◇^)ノ



※いちおー念の為、
 なにぶん、この一挺のみの結果ですので、たまたま調子の良い固体なのかもしれません。
 「ワン・オブ・ザ・サウザント」ってことは無いと思いますが・・・

 ヾ(´▽`;)ゝまあ、参考程度にしてください。



それでは、本日はここまで~~~~(mToT)/~~~

・・・返コメは夜にでも(ToT)>゛






同じカテゴリー(KART M14 JAE)の記事画像
Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01
同じカテゴリー(KART M14 JAE)の記事
 Krat社 M14 JAE-100 ストックモデル 01 (2009-02-09 00:29)

Posted by KKDD  at 10:58 │Comments(7)KART M14 JAE

TRACKBACK
銃的絶対領域にてKART JAEの初撃ちレポートが紹介されております http...
KART type JAE-100 impression【トイガン∴エクストラ】at 2009年02月11日 13:52

COMMENT
うむむ、中華恐るべし・・・。
内部メカはMede in japanのコピーとしても、当たらない精度悪いの中華だったはずなのに、進歩しているんですね。
こりゃ、うかうかしてられません。
がんばれニッポン!
でも・・。

欲しいですぅ~。

ちなみにどちらでお求めに?

で、

13メートルもの屋内廊下射場って・・・

豪邸ぢゃないですかぁ~!!
Posted by 平蔵 at 2009年02月11日 22:55
平蔵さん、いらっしゃい!

う~ん、なんかコレ当るんですよね~

・・・あ、そうそう、ときどきマガジンは給弾をサボります。

そんでもって、メカノイズがやっぱ大きいです。ヾ(´▽`;)ゝ

そのうち分解してみようと思いますが、やっぱ<あのグリス>が使われてるんですかねw

>ちなみにどちらでお求めに?
人の紹介で現地のお店から本体100ドル程で買ったんですが、どこか良い所知りません?
(激安じゃなくてもヤフオクより安くて普通の対応してくれれば文句ありませんw)
平蔵さんは、普段何処から買うんですか~~?

っていうか、みんな何処の店で買ってるんだろう??

>豪邸ぢゃないですかぁ~!!
「元」が付きますけどねww(かなりボロww)
下校途中の小学生には「幽霊屋敷」とか言われるくらい・・・

ああ、暖かくなったら外面くらい何とかしよう・・・ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年02月12日 23:34
このテッポーが乗るサイズは卓袱台と言えるのですか・・・ww

あ、すいませんw

なになになにぃー
エアコキじゃないのぉぉーw
電動ねえ・・・
最近あのトリガーのタイムラグが気になって仕方在りませんのよオホホ
これのエアコキモデルはないの?(←しつこい

>ああ、でも、フラッシュは使いたくないしな~~

そういえばフラッシュ使ってる人って私は見かけませんねえ。
私は使いますよエエ、肉眼では見えない亜鉛のヒビ発見用途にw
きれいにくっきり写ります♪(怖ぁ
(↑しょうもないことを・・・)

追伸

本銃、飽きたらもらってあげます(←結局欲しいんじゃんか!w)
Posted by だいじそ at 2009年02月14日 12:56
gunnerairsoft
crw-airsoft.
で$90台で買えますよ。送料$40〜$50です。
僕も買いました。思ったより大柄ですね。。。。
ボディーがちょっとパコパコします。
Posted by tad at 2009年09月14日 22:32
tedさん、レス遅くなりました(ToT)>゛

>で$90台で買えますよ。送料$40〜$50です。
あ、ちょっと安い!サンクスです!

>僕も買いました。思ったより大柄ですね。。。。
兵隊さんって大変ですよね~~
ちなみに今頃になって、ちょっとショートの方も気になってますヾ(´▽`;)ゝ

これのグラスファイバー製ストックとか出ると嬉しいんですが・・・しかもお手頃でヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年09月17日 21:22
初めてメールします、お忙しいところすみません、実はM14Ja
eのM700用が、欲しいのですがどこで買えるのでしょうか?
教えていただきたいのですが、わがまま言ってすみません。
よろしくお願いします。
Posted by 吹野 浩樹 at 2011年10月05日 21:04
吹野さん、ご質問ありがとうございます。

・・・が、すいません。もうちょっと覚えてないです。
(Yオクか海外ショップか・・・)

最近、Kartのコレは見かけないんですが、海外のショップになら在庫があるかもしれません。

海外製品の取り扱いの多いショップは海外の問屋も知っているので探してもらうのもひとつの手ですね、ヾ(´▽`;)すいません
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年10月11日 04:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。