CATEGORY:ルガー ベアキャット

2008年11月15日

机上の憑物「BEARCAT」

どっぷりとお久しぶりです。

そろそろ師走の足音が聞こえてきそうな今日この頃、

皆さんはいかがお過ごしですか?

私はですね、・・・

久しぶりに家の布団に入ったら、

「アレ?こんな寝心地だっけ?」

なんてビックリしましたですよ。

ヾ(´▽`;)ゝハハハ

さてさて!

クルクルッパ!(二回転)

もうずっと前から進行している企画ですが、
密かに、かつ凄い人選の元、

maimaiさんのカレンダー企画
(ひとりずつ銃写真を撮ってカレンダーを作ろう!って企画っす)

なんてものが、ありまして、私も仲間に入れてもらってました。

クルクルクルクルルゥゥゥ~~~ッパ!(高速回転)

・・・んで、

提出期間に余裕があったんで・・・
(っていうか、面子が凄いからビビってるのかも・・・)

机上の憑物「BEARCAT」
(JBSは面白い物撮りますね~w)←※脱線

ちょ~~~と、ノホホン&ウトウトとノンビリしてたら、
(画像とは一切関係ありません。ありませんったら!)

<あのDさん>までが!

すで~に!

美麗画像を提出してるじゃあないですか!

やばい!

これはやばい!!

クルッパ!(正回転)ギュルギュルギュルッパ!(逆回転)

ビリは俺か?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| (←わかってるなら早く撮れ!)

ギュルギュルギュルッポン!(逆回転から投げ上げる)

ヒュンヒュンン(空中で回ってる)

パシッ!(キャッチ)

キュルキュルキュルッパッパシン!(キャッチして回して撃つ)


ハァァァァァァ~~どうしよう o( _ _ )o









・・・さっきからのこのこの擬音、煩わしいですかね?

・・・うざい??

なにやってるんだってえと、

コイツを回してるんですよ。

↓↓↓↓↓↓

机上の憑物「BEARCAT」

Ruger Bearcat 22 rimfire (ハドソン)
ルガー ベアキャット 22リムファイヤー ※金属モデルガン


私の机上に20数年、

季節はめぐり、年号が変わり、

住処が変わり、机が変わり、

主の姿や嗜好が変わっても、

何時もコイツは転がっております。

机上の憑物「BEARCAT」

ほら、

ボロボロのタオルケットを子供の頃から使っているとか、

最初に買った車を何十年も直し直して乗り続けるとか、

初任給で買った革靴をソールを張り替えてまで履き続けるとか、

なんだか捨てられない熊のぬいぐるみとか、

ベトナム物でもないベコベコのZippoを肌身離さずとかなんとか・・・

まあ、そんな感じです。ヾ(´▽`;)ゝ

んで!

最近やっと、

20数年目にして、初めてカスタムしましたですよw

といっても、新品の木グリに偶然出会ったので交換しただけです。

机上の憑物「BEARCAT」

子供の頃はズボンの後ろにグイッと突っ込んで何処へでも行きました。

だから、すぐ落っことします。

台尻はこの通り、ボロボロ、

だって、ホルスターとか持って無かったですもん。

道行く近所の大人に、

「おっ!いいもん持ってるね~」

なんて言われながら、学校の校庭とかで遊んでました。

・・・怒られても、

「うるさいから、もっと離れなさい」(←よく職員室の前の中庭で遊んでたので

・・・ぐらいだったかな?

あの頃の大人達の余裕って何処にいったんでしょ?

机上の憑物「BEARCAT」

元のプラグリはこの右上のやつです。

で、左側のが10年ぐらい前に再販された“新品。”

部品取りにしてるので、パーツの色がちぐはぐです。

・・・っていうか、

新品から部品取ってボロい方に移してる時点で“変”ですよね、

ふつーなら、逆か新品に乗り換えます。

小傷やメッキの剥れもあるし、新品の方が綺麗なんですけどね~

仕様も特に何が違うってわけじゃないんですが、(台尻の刻印くらい?)

“このボロ”の方がしっくりくるんですw

机上の憑物「BEARCAT」
(せっかくなので、新旧並べて撮ってみました。)

いつもこれをクルクルと回しながら、ウンウンうなって仕事とかブログ書いてますw

素手でさんざん、さわりまくっているので(←なんかやらしい

取り替えた新品パーツ達も、すっかり金色が落ちてしまいました。

果たしてこのフレームはあと10年持つのでしょうか?

まあ、そうなったら・・・「(ーヘー;)

それはそれ、ヾ(´▽`;)ゝ

子はいつか親から離れるものです。

・・・初恋の思いにも似たり?

そんなこんなで今日の一枚はこちら、

↓↓↓↓↓↓


机上の憑物「BEARCAT」



明日は、<和>ってやつに挑戦したいと思います。

(シ_ _)シでわでわ

(↑カレンダー企画の方はどうする気だ?)




同じカテゴリー(ルガー ベアキャット)の記事画像
Ruger Bearcat.22 rimfire
同じカテゴリー(ルガー ベアキャット)の記事
 Ruger Bearcat.22 rimfire (2007-09-21 07:53)

Posted by KKDD  at 23:51 │Comments(8)ルガー ベアキャット

COMMENT
お久し振りです~。
え~、愛着と言うやつでしょうか。
馴染み具合とか、刻んできた時間とか。
そういったモノってありますよね~。
うん、うん、わかります。
Posted by さんじ at 2008年11月16日 03:49
金融崩壊!っではなくて~亜鉛崩壊の危機が囁かれている中で、ハドソン生まれの中では希有の長寿ですね
ベアキャットは特別ですよね
44のM29と357のM19が別物だから~38サイズのピーメがあれば~っというご意見も昔から多いことと
だから51ネービーはピーメとは別物と思っています
だからベアキャットは特別ですよね

トイガンの趣味を私は ☆手のひら趣味☆ と呼んでいます
手のひらに乗るサイズの精密機械物を楽しむものでジャンル分けしています
プラモ、時計、鉄道、カメラ そういったジャンルです
だから私にはトイガンでも長物は別物なのです

私の勘違いならおゆるしを
所ジョージさんの雑誌「世田谷ベース Vol.9」は基地内紹介特集です
16ページ掲載の写真ですが~机の上に☆ベアキャット☆が!
スーパートイガンマニアの所ジョージコレクションの多くが平積みなのに~
このベアキャットはガンスタンドに鎮座しています
特別なのかな?
ワイド撮影の写真ですが~このベアキャットは少し変です
バレルが☆長い長い☆のです~キャバルリーサイズに見えます
こんなハドソン特製があったかな?
Posted by SCM4steel at 2008年11月16日 10:39
ははーm(__)m  また壁紙を替えさせて頂きましたー。
不謹慎にもベアキャットじゃない方で・・・(もちろんベアキャットも大好きですが・・・^^;
Posted by 偽レーサーT at 2008年11月16日 21:58
お邪魔します。突然で申し訳ありませんが私「ミリブロ」から撤退させて頂きました。いろいろお世話になりまして本当にありがとうございました。大変感謝いたしております。お手数をお掛けいたしますが、リンクから削除お願いします!
 これからも素敵なガンライフをお過ごしくださいね!!
Posted by WAーSPIRITS at 2008年11月21日 21:45
さんじさん、おっお久しぶりです。「(^^; )

お返事が物凄く遅くなってしまってすいません。(≧≦)

ええ、たぶん<愛着>ってやつなんですけど、
そんなカッコいいものかな~?
なんて思いながら、随分長い月日を重ねてしまいましたw

さんじさんにも、“そんな物”はありますか?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年11月26日 15:22
SCM4steel さん、

どうも、どうも、すいません。遅くなりました。
(ほんっと最近、ネットに繋がれないことが多くって・・・)

さてさて、

>亜鉛崩壊の危機が囁かれている中で、
ええ、まったく!
諸行無常というか、祇園精舎の鐘の音が聞こえてきそうな感じですがw
不思議と、な~~~~にもしてないのに、メッキと傷以外は往時のままです。
(素手で触りまくってるし、机上に放置プレイww)
トイガンの亜鉛物も合金なんでしょうし、配合とかですかね?

>だから51ネービーはピーメとは別物と思っています
私は口径よりも“見た目”に走っちゃう軟派なんですがw
(ものすごい主観的な好みでw)
ええ確かに、51とベアは別物です。なんとなく孤高の雰囲気を感じます♪

>トイガンの趣味を私は ☆手のひら趣味☆ と呼んでいます
私は、<模型>と聞くとイメージするのはそのサイズですね~
子供の頃は大きいサイズのプラモは買えなかったからかな?

>だから私にはトイガンでも長物は別物なのです
わかります。嫌いとか好きって話でも無いんですが、
なんとなく壁っていうか仕切りが感覚の中にあるんですよ~~

>私の勘違いならおゆるしを
私は恥を重ねて生きているので大丈夫です。ご安心下さい!

>所ジョージさんの雑誌「世田谷ベース Vol.9」は基地内紹介特集です
むっ・・・・未見です。ちょっと探してみますね。

>こんなハドソン特製があったかな?
私の記憶には無いですが(←内容少ない
やっぱ、“特注のカスタム”ですかね?(maimaiさんとかなら判るかな?)
あの御人の感性っていうか、カスタムっぷりも王道とは一味違っているので、
個人的に興味を惹かれます。(・∀・)9

う~~ん気になってきたな~~
バックナンバー探してみますね、情報に感謝!p( ´∇` )q
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年11月26日 15:46
偽レーサーTさん。

コメ遅くなりました。すいません。(党大会は出れそうですか?)

>不謹慎にもベアキャットじゃない方で・・・
“不謹慎”と断るだけ、Dさんより人間が出来てますねw
もともと、壁紙なので使っていただければJBSも本望でしょうww
(良かったらパンツでも買ってあげてください。)

そうそう、今回はTさんのテクニックを見よう見まねで挑んでみました。
(それでも絞りは7.6程度ですが・・・まだ明るいかな?)
ついでに、記事に合わせて、ちょっとだけボロっちく撮ってみましたです。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年11月26日 16:00
WAーSPIRITSさん。

了解しました。さびしくなりますね~
また何処かで再開されたら教えてください!
そうでなくても、気軽にお越しくださいね~~~!
(いいかげん更新なので、御迷惑おかけしますがヾ(´▽`;)ゝ)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年11月26日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。