CATEGORY:G26

2007年05月12日

マルイ G26をシューティングに(汗)



ちょっと放置気味でした「(^^; )
GWは結局ほぼ仕事だったので、この週末ぐらいは遊びたい・・・

さてさて、今更語る事も無いほど有名ですが、マルイさんのG26が出たときには、そのサイズに見合わぬ性能に驚いたもんです♪
「コンシールドキャリーピストル」
う~~ん、もともとGLOCK自体それらの実用性を目一杯に意識して作られた物ですが、G26は思わず色々なポケットに入れてみたくなる”手ごろさがちょっと嬉しくなるサイズ”です♪

いつもは手の中で色々とひっくり返しながら「ここが、こーなら!あそこが、ああだったら!」
と妄想してるんですが、このときは・・・
「この性能ならシューティングにも使えるかな?」
と無謀にも考えてしまいました(^ ^;)ゞ

マルイ G26をシューティングに(汗)←そんなわけで、こんな姿に♪(笑)

ちなみに、G26はフレーム形状のおかげで、G17とかのマウントがキチンと付きません。(斜めになるので)
探せばG26用もあるのですが、個人的な好みもあって、MGCのグロック用を加工して取り付けています。

ドットサイトはワルサーだとちょっと大きいですかね?
けっこう頭でっかちな外観になりましたが・・・
このバランス!なんだか妙な迫力を感じます♪(笑)


マルイ G26をシューティングに(汗)なんで、わざわざ古いMGC用のマウントを加工までして取り付けるかというと、

     こんな感じに「刻印」が見えるからです→

マウントの形状も好きなのですが、個人的にこんな「小窓」があるとスライドの動きが楽しくなります♪
(あとは各部外観をリメイクしています)

「コンシールド」という事を考えれば大型化するようなことは止めて、レーザーポインターでも内臓させた方が正解の気がしますし、なんだか”邪道”な雰囲気すら漂ってますが・・・

作って、握ってみると、”妙に楽しくなってくる♪”
不思議なカスタムになりました(^ ^;)ゞ


Posted by KKDD  at 08:00 │Comments(4)G26

COMMENT
このグロックは本当にカッコいいですよね!
(´Д`)ほれぼれしてしまいますよー
虚空弾道さんのカスタムはほんとに
魅力の詰まったものばかりですよね!(*゚□゚*)
Posted by ブタ吉 at 2007年05月16日 21:53
ブタ吉さん、いらっしゃいませ~!ご無沙汰してます(ToT)>゛

本当はもっとフルサイズのモデルにすればいいことなんですけど、とりあえずマウントをあてがってみたら、自分のツボにはまってしまいました(^▽^笑)
<銃的魔改造>・・・かな?
そのうちネタが出来たらオジャマしますね~♪
Posted by 虚空弾道 at 2007年05月17日 22:55
G26を改造しようと色々飛び回っていたらこのサイトを見つけました
今更ながら、どのような改造をしたのか教えていただけないでしょうか?
自分もG26にダットを載せたいです
Posted by コンコン at 2010年06月18日 04:15
コンコンさん、ようこそ!

ちなみに、このマウントはMGCの物です。
トイガンメーカーとしては終わっていますが、グロック自体は良く売れたモデルなので
このマウントもヤフオクとかで時々出ています。

G26は、G17とフレーム下部の形状が違うので、そのまま穴を開けて固定するとマウントが水平にならないので、私はマウントのその部分を削って加工して取り付けました。

こんな感じなんですが、良かったら参考にしてくださいヾ(´▽`;)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月20日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。