CATEGORY:今日の一枚

2012年09月01日

残暑お見舞い申し上げます。【お知らせ】

残暑見舞い

遅れ馳せながら残暑お見舞い申し上げます。

といっても、うちの田舎は今日はなんだか涼しくてちょっと肌寒いくらい。
暑さが和らぐのは大歓迎ですが、夏が終わる気配というのはそこはかとなく寂し気も、

TANIO-KOBA USP Tactical Unit

写真はタニコバさんちのUSPタクティカルユニット搭載仕様。
川に落としても動きます(笑)

フルオート機構は調整が手間だったりしますが、メカニカルな発想の面白い機構で、何よりこの迫力!
すっかり市場からは姿を消しましたが、最近また引っ張り出して遊んでたりして、タニコバさんがふっと見せた独創性と個性豊かなこの商品がけっこう好きです。

またこんなの作ってください!











PS:【おしらせ2件】

・C82で出したROM写真集通販します。
遅くなって申し訳ありません。通販ページ作りました!
http://photobykkdd.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
ご注文を今一度確認したいので、既にご予約いただいた方も、再度一報いただければ助かります。

・【関係者各位】Vショー行けなくなりました<(_ _)>
キャンセルだと思ってた撮影が当日決行になったので、行けなくなってしまいました。
(今日も15時から・・・)
ROMの方、お知り合いの方には会場で渡せばいいかな~と思ってましたが申し訳ありません。




同じカテゴリー(今日の一枚)の記事画像
Colt VestPocket/26:00
War Dog/Girl Mosin-Nagant Sniper
War Dog
カワエロの極意を募集中。
井浦勝雄という魂
同じカテゴリー(今日の一枚)の記事
 Colt VestPocket/26:00 (2014-09-19 04:17)
 War Dog/Girl Mosin-Nagant Sniper (2014-04-25 17:40)
 War Dog (2014-04-24 04:32)
 カワエロの極意を募集中。 (2014-03-13 03:40)
 "少女は戦争に巻き込まれた"【動画】 (2014-03-09 16:03)
 井浦勝雄という魂 (2014-02-27 13:44)

Posted by KKDD  at 13:55 │Comments(4)今日の一枚

COMMENT
ごぶさたコメントですみませーん いつもチェックさせていただいております
このタニコバUSPはいろいろ試行錯誤があってマガジンタンクをプラにしたりなど「楽しいおもちゃ」感があって僕も好きです リアル路線ではないですが「本物に似せたガスガン」ではなく「ガスガンとしての本物」のような存在がいいですね!
Posted by hajime at 2012年09月01日 15:54
もうほとんどmk23じゃないですかーッ!
角張ったフォルムは機能美を引き立てますねぇ
Posted by やまだDX at 2012年09月02日 15:22
hajimeさん

この製品とそのオプションパーツはタニコバさんのセンスが光ってますね♪
当時物としては剛性も現代と比べても高いレベルですし、デザイン・設計的に野心的でいながら使い勝手にも苦心の痕が見て取れます。
素直におもしろかっこいいです!
Posted by KKDDKKDD at 2012年09月13日 01:40
やまだDXさん

まさに、機能美ですね!
シンプルイズベストとは真逆ですが無骨な美しさを感じます♪
Posted by KKDDKKDD at 2012年09月13日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。