CATEGORY:カメラとか撮影

2012年07月09日

銀塩の灯火、蛇腹の魅力、フジの心意気「GF670」

こんちは。

またしてもミリネタではないんですが、この春に発売された粋で古風なカメラの話。



★さてもフジの拘り、執念の銀塩蛇腹カメラ

デジ全盛のこの次期に、蛇腹式の銀塩中判カメラの新作を拝めるとは思ってもいませんでした。


FUJIFILM GF670 Professional シルバー

FUJIFILM GF670 Professional 

ポートレイトでは違いがわかりませんが、繊細な風景写真なんかでは中判フィルムの方が今だに描写力が優れている気がします。

なによりも、中判フィルムカメラの操作感は作動音といい手順といい、

「撮ってるな~♪」という実感が魅力的。

ジャバラを開くときの「バシャッ!」って感じも好きですね、メカフェチにはたまりません。

現代の技術と加工精度で作られたレトロな最新作。

アンティーク品のやれた魅力も捨てがたいですが、こちらは今後のメンテ・修理に不安が少ないのが嬉しい。

安心して使い倒せます!

個人的には価格でビビってますが縁があれば欲しい一台。

ちなみに、近所の店に置いて無いのでまだ現物未見です。

さわりた~い!さわりた~~い!

誰か買って~!

蛇腹の開閉とフィルムの巻き上げだけでもやらして~~~!






同じカテゴリー(カメラとか撮影)の記事画像
ガンフォト&カスタムガン コンテスト!【ハイパー道楽】
Five Brothers in Russian
画像残ってました(ToT)>゛
肉食系女子
『流行ると良いな、Jeans蕩れ。』
写真をアメコミっぽい動画にしてみた。
同じカテゴリー(カメラとか撮影)の記事
 ガンフォト&カスタムガン コンテスト!【ハイパー道楽】 (2011-08-24 02:53)
 Five Brothers in Russian (2011-07-21 20:14)
 画像残ってました(ToT)>゛ (2011-01-10 14:46)
 肉食系女子 (2010-10-27 23:20)
 『流行ると良いな、Jeans蕩れ。』 (2010-09-30 01:12)
 写真をアメコミっぽい動画にしてみた。 (2010-04-06 23:48)

Posted by KKDD  at 16:27 │Comments(0)カメラとか撮影

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。