CATEGORY:脱線話

2008年07月29日

GUN&GIRL画像

各地に被害をもたらした、ひと時の豪雨ではありますが、
本日関東に降り注いでくれたおかげで、随分と涼しくなりました。(^ ^;)ゞ

・・・・でも明日は「猛烈な暑さになる」そうで、、、、、(/_;)/ひゃ~

概出ですが、気持ちの良さそうな水系いっときますか~~

GUN&GIRL画像
(KYDEXホルスターのPR画像、パンフかな?あ~水に入りて~゛(ノ><)ノ)



★さてさて、今回の画像と個人的つぶやき

今や当ブログに構成要素ともなった「Gun&Girl」の記念すべき第一回目のものです。
(こっから坂道を転がり始めたんですね~ヾ(´▽`;)ゝ)

製品PR・画的な面白さ・読者サービス(←w

それぞれが絶妙に組み合わされた、「Gun&Girl」写真の優秀作といえるでしょうか?
(モデルに関する個々人の好みは捨て置く)

「銃と美女」ないし「武器と女性」
~みたいな組み合わせは、二次元・三次元を問わずに世界中で扱われるテーマですが、
我らが日本のセンスは・・・・・・・・・二次元の方が遥かに上を行ってますね、ヽ(´~`;)
メリケンが「水着とマシンガン」のような直球ばかりで、そのメリケン大好きな日本のトイガン業界が影響を受けるのもしょうがないんですが、(文化が違うからマネしてもダメ)

・・・本気汁出して写真撮ってます?(技術と環境は有ると思いますよ)

「盛り付けただけで美味しいのはサラダ」、(←これだってドレッシング次第!

私のカメラの師匠でもある人はこう言いました。

「女の子のときは、その写真をベットの上の天井に貼りたくなる!ようなものを撮れ!」

・・・何とな~く日本のミリ系業界は女の子の扱いと使い方がヘタな気がします。
(私が言うのもアレですが・・・)


ヽ(´∞`)ノもったいない、もったいない、




同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 22:06 │Comments(14)脱線話

COMMENT
どっかで見たなあと思ったら、そうそう虚空さんとこでした。
反動でひっくり返ると困るから、後ろから2個付いてる丸いショックアブソーバを
支えてあげないと。
って、衝撃を抑える咆哮ぢゃなくて方向が逆ですね。
Posted by さんじ at 2008年07月29日 22:52
さんじさん

すいません、さっき雷がゴロゴロ鳴り出したので、
コメント返さずにPC切ってしまいました~(;^ω^A

>~方向が逆ですね。
・・・ああ!お尻のことじゃ無いんですね(^ ^;)ゞ(←お尻星人
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月30日 00:02
すいません、おっぱい星人なんです。
ご存知かと思いますが・・・。
念のため。
Posted by さんじ at 2008年07月30日 01:09
う~ん、

朝からなんという爽やかな画像でしょう!
これで、今日1日もがんばれそうです♪
それでは、行ってきまぁ~す。

あ~濡れたTシャツになりて~゛(ノ><)ノ)
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月30日 07:49
すごぉぉく懐かしい画像ですねえ♪
(最近、旧本館をチラ見してますw)

>日本のミリ系業界は女の子の扱いと使い方がヘタな気がします。

御意。
おそらく撮る側撮られる側見る側の「好み」であのような格好やポーズになっているのでしょうけれど、私には馴染みがないのでゾゾ系の鳥肌が立ってきます。
すべての女性は一人一人実にいろいろな表情や仕草を持っているものですが、撮る側にそれを引き出す力がない、ということもあるのかもしれません。
服装もスリーサイズも重要であることにかわりありませんが、被写体の女性が持っている一番いい「表情」を捉えることが、観る者を感動に導くのでは、といつもと違う真面目なコメントをするエロ党首でした(やっぱり最後には崩れたなぁw)
Posted by だいじそ at 2008年07月30日 09:09
さんじさん

「おっぱい」と「金髪ロング」ですよね!

かしこまりました!(←なにをじゃ!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月31日 00:07
子連れエロ狼さんw

ご苦労様です!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

>あ~濡れたTシャツになりて~゛(ノ><)ノ)

おや?そんなフェチも持ってらしたんですかw ヘ(^∇^ヘ)新橋へGo!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月31日 00:09
だいじそさん(←当ブログのエロスナイパー?

>すごぉぉく懐かしい画像ですねえ♪ (最近、旧本館をチラ見してますw)

思えば、このチャンネー画像に最初のコメントを頂いた気がします。
旧本館はすっかりご無沙汰しているので、いっそコレ専門にでもしましょうかw

>御意。

ご賛同並びに力強いコメントありがとうございます。
なんかこう、全体的に“何か参考にしている”ような気がして、カメラマンの引き出しの少なさを感じます。
(方向性とダメ出し出来ない上司も同じなんでしょうけど、)

>撮る側にそれを引き出す力がない、

被写体を見ているようで、見えてない感じは良く見ますね~
素材に関らずに構図ありきみたいな・・・。

>一番いい「表情」を捉えることが

自分の技術を棚に上げて言わせてもらえば、(;^ω^A
やっぱり、それって大事だと思います。
っていうか、それを抜きに背景やら小物に力を注いでも勿体無いだけかと。

「かっこいい写真を撮る」よりも、その場で感じた何かを伝えてくれるものの方が面白いと思うんですけどね~~ヽ(´∞`)ノ

~と、党首に触発されて、ちょっと真面目にコメントしてしまいましたw
・・・ふーヽ(´~`;)アブナイ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月31日 00:39
虚空さん、分かってらっしゃる。
それに後ろ髪束ねてたらパーフェクトですっ!
あ、黒髪もOKです。
Posted by さんじ at 2008年07月31日 00:53
虚空お師匠様、お久しぶりです。

なんでそんなにセンスのいい画を大量に保存しておられるのでしょう?
まえまえからずっと疑問だったのですが・・・w

実はずっと以前虚空様にお話した(大昔なので忘れておられて当然なのですが)、G26のリペアをかねてのカスタム計画をやっと進めているのです。
傷とヒケと純正セレーションを埋めて、とここまではよかったのですが、いざセレーションきりはじめてみると。。。
理想とする細かい正確なセレーションとはまったく違う、猫がつめを立てて遊んだ跡のようなものがG26には残っておりました・・・笑

お師匠様はどうやってセレーション切っておられますか?
専用の工具を使うものなのでしょうか??
Posted by tomo1911tomo1911 at 2008年07月31日 03:12
そういえば、タッキさんがセレーション切る工具をお持ちでしたねえ。
もしかしたら参考になるかも。

http://www.h2.dion.ne.jp/~goudy/cutomparts-grip-checkeringo1.html
Posted by さんじ at 2008年07月31日 11:39
tomo1911さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

>なんでそんなに~おられるのでしょう?
それは、私が「すけべぇ」な人だからですw

>G26カスタム計画
覚えてました!(^▽^笑)

>セレーションの切り方
「G26」ってことは、スライドのセレーションでしょうか?
ちょっと説明する画像とか無いので、私と同じような方法をされてる方のトコを載せておきますね~

セレーションの入れ方http://kanazawa.cool.ne.jp/maverick1/1_point/1p_serration.html

私は手順がちょっと違ってシャークソーは使いませんが、あとは大体同じです。
グリップとかのチェッカリングツールについては、さんじさんが載せてくれたタッキさんのトコで聞いた方が良いかもです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~goudy/r-type.html
私は精密ヤスリで入れてるので、とてもメンドクサイ(ノ_<。)

もしくは、型取り君等で他の銃のものを複製して切り貼りしてたりします。
(意外と楽です。失敗しても修正効くしw)

>専用の工具
は、精密ドライバーを削って作った自作の「精密ノミ」ぐらいかな?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月31日 19:22
>さんじ様

情報ありがとうございます。
チェッカリングのやり方も知りたかったんですよねw

>虚空お師匠様

なるほど!
男はやっぱりそれが正しい姿ですよね!笑
ドウシテボクノフォルダニハソウイウノガハイッテナインダ?

覚えていただいていて光栄です♪
せっかく覚えていただいていたので、工作過程をアップしてみようかなぁ、なんて~
あ、でも恥ずかしいですね・・・w

自分でも探してみたんですがなかなかうまくヒットしませんでした。
やっぱり手持ちのやすりやカッターだけでは厳しいようなので、Pカッターやシャークソーなどをホームセンターに探しに行って見ます!

型取り案やドナーからの移植案も考えてみたのですが、なんか失敗しそうで保留してました。

僕も精密ドライバーを改造してみようかしら♪
先日手持ちの工具や資材を整理したら妙に重複するものが・・・
主にヘキサゴンレンチや精密ドライバーたちです笑

おし、現状の作業工程を早速アップしよう!
お時間のある方は目を汚しに来てください笑
いや、そんな汚らわしいものとかは特に乗せないんですが^w^
Posted by tomo1911tomo1911 at 2008年07月31日 21:00
tomo1911さん

お待ちしてますよ~~~♪

ちなみに、精密ドライバーは100均ので作ると、欠けたり失敗したときの精神的ダメージが少ないですw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月31日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。