CATEGORY:海外製品

2012年04月06日

完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー

こんばんは~の妬ましい海外トイガン事情。

 かつての東側陣営だったりして地理的文化的位置づけから、東側銃器をベースにしつつも西側のトレンドを意識した開発・改良を行うのが中東欧らしいポーランド。
(現在、西側であるNATOの近代化装備へ完全移行中)
 教育水準が高く低賃金で若年人口が多く国内需要が高いなど、かつての高度成長期の日本を彷彿とさせるし、リーマンショックをなんとか凌ぎ、堅実な冒険と安定志向の経済は何気にドイツについで有望株。
 歴史もあれば文化財も多く観光資源に恵まれ治安まで良いし警察への信頼感も厚い。
 街には子供や若者の姿が多く、おまけに東欧の隠れた常として、美人が多い。

・・・だんだん羨ましくなってきたので、もう書かない(汗)



★ARES製 Wz.96 BERYL

まあ、そんなポーランドのAK74系の近代化版がFabryka Broni Łucznik Radom製(以後ラドム社)
Wz.96 Beryl(ベリル)

~であって、昨年辺りにゴリゴリの軍用銃器メーカーであるラドム社とASGメーカーのARESがタッグを組み、ラドム社による全面協力と監修の基で電動ガン化したのが、
ARES Mod.96 BERYL

既に地元ポーランドでは販売が始まり、訓練用としてラドム社のサイトにもラインナップされているという、
正にラドムとしての<自社製品であり正式で正統なレプリカ>というわけです。

(日本だったら豊和がマルイ89式を自社製品の一列として販売するようなもの)

完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー

※実銃スペックはこちらから、
FBラドム社のサイトにあるWz.96ベリル(ポーランド語・英語)
Wiki Kbs wz. 1996 ベリル(日本語)

完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー
(※↑ ASG版のベリル、スタンダードタイプなので形状は上の実物画像とは異なっています)

※ARES版ベリル
せっかくなので、ASG版ベリルの詳細はラドム社HPのものを
Beryl ASG realistyczna replika treningowa



★地元ポーランドのSCDTVによるレビューが上がったので紹介

冒頭のサバゲムービーが良い感じ♪後半はちゃんと実射レビューもあり。
(それにしても外人は似合いすぎて卑怯♪)


(Mosin Nagantが壊れたから戦死した者のAKと交換するとか何気に細かい演技入ってますw ノリノリ♪)
個人的には、ワンタッチなマウントベースとか羨ましい(;´∀`)

なかなか良さげな製品なんですが、国内販売で手一杯らしく、

いまのところ、日本(アジア)での販売の気配なし!

勇者なショップの登場が待たれます。ヾ(´▽`;)ゝ



★おまけ

興味を持って指をくわえている人による紹介

実際に輸入された方のレビュー


PS:Jumoさん、GBB版は微妙な雲行きみたい・・・。




同じカテゴリー(海外製品)の記事画像
【新製品】Ace 1 Arms “Ospreyサプレッサー”【OSP】
『Kbk wz. 2005 Jantar』 for AEG!
G&G 2012 NEW MODEL  【3種類】
18世紀ベルギー製決闘用フリントロックピストル
ブルーノZB26発売!?Viva arms?ROCK? (現時点まとめ)
S&W BODYGUARD 380 / GUN STORM
同じカテゴリー(海外製品)の記事
 【新製品】Ace 1 Arms “Ospreyサプレッサー”【OSP】 (2014-03-03 18:13)
 『Kbk wz. 2005 Jantar』 for AEG! (2012-04-12 03:08)
 G&G 2012 NEW MODEL 【3種類】 (2012-04-10 22:41)
 18世紀ベルギー製決闘用フリントロックピストル (2012-04-08 22:51)
 ブルーノZB26発売!?Viva arms?ROCK? (現時点まとめ) (2012-03-22 18:33)
 S&W BODYGUARD 380 / GUN STORM (2012-03-14 07:34)

Posted by KKDD  at 00:14 │Comments(4)海外製品

COMMENT
Berylは欲しいけど、もう電動はイラナイ(´д`)

とか言いながら、他のモデルは電動でも予約中♪
Posted by Jumo at 2012年04月06日 16:50
Jumoさん、

あ、なんかわかります。それw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年04月07日 01:06
近代化AIMSと少しかぶるな…どうしようか(笑)
Posted by いぬっころ at 2012年04月07日 08:33
いぬっころさん

いま手に入れたら、か・く・じ・つ・に!自慢できますよ~~!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年04月08日 04:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。