CATEGORY:S&W M29 44mag 8in

2007年04月13日

タナカ S&W M29 44マグナム 8インチ

放置していてすいません(シ_ _)シ
デザイン変えようと色々やってたんですが、イマイチ上手くいかない・・・・(汗)

さてさて、最近<リボルバーいじり>が止まらないのですよ「(^^; )

いばれるような趣味暦は全然ないのですが・・・
GUNに興味を持ち始めた子供の頃には、基本的に銃であれば何でも良かった気がします。
なんか妖しげなM60もどきのオモチャを持っていたような・・・
(光と音の出るやつ)
その後、「銃の名前」を覚え始めたのはアニメや映画の影響でしょうかね?<フォーティーフォーマグナム>と覚えたのは小学校ぐらいだったような・・・「(ーヘー;)

友人がやたら「最強!」を連呼していた記憶があります(笑)

ちなみに、ハドソンの「ルガー ベアキャット22」がモデルガンデビューだったりします(おお子供サイズだ!ちなみにウチの母が始めて撃った実銃もコイツ♪)

時折思い出したように再発する<リボルバーいじり>なんですが最近こんな感じのツートンが個人的な流行です(笑)
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ちなみにノーマルの状態は↓↓↓










(↑カスタム前の状態確認用なので、背景統一してます)

リボルバーの魅力は色々あるのですが、なんて言えばいいか、ハンマーを起すとシリンダーがそれにあわせて回転するという、人に合わせて速くもゆっくりにも動いてくれるギミックが好きなんですよ(^▽^笑)


←↑ちなみに、塗装は「Gスミスの青組」です。鏡面にしたせいで、特別な撮影ブースもないので壁やら空やら映りこんでしまわで、ちょっと苦労しながら撮ってます。(質感の再現って難しい・・・)





そんなわけで、しばらくの間は
<リボルバー>ばっかりになるかもですが・・・
(3丁に一丁はオートも作ってますよ(^ ^;)ゞ)

何せ<リボルバー熱?>が出てますので・・・お許し下さい(笑


Posted by KKDD  at 17:43 │Comments(9)S&W M29 44mag 8in

TRACKBACK
今回はリボルバーの紹介です。私はオートのみならずリボルバーも好きなのですが、その中でも最も好きなのがS&W M10です。オートの1911、リボルバーのM10といったところで、特に古いタイプ...
マルイ S&W M19 PC V-COMP.357Mag【Gunholic Patient】at 2007年04月14日 22:04

COMMENT
虚空弾道さんばっちりですd(≧▽≦*)
書き込みできます!ε= (ヽ`◇)
短文すみませんでしたm( _ _ )m
Posted by ブタ吉 at 2007年04月13日 20:49
お~~~!良かったです!
あっちはカスタム日記にして、こっちはトイガン日記にしていこうと思うので、
(なるべく更新は頑張る・・・つもりです)
宜しくお願い致します!

それじゃあ、こっちにもリンク作っておきますね。
Posted by 虚空弾道 at 2007年04月13日 21:08
はじめまして。CAYENNEと申します。

ツートンのリボルバー、よいですね。
黒と銀のコントラストが一色より硬質な感じがします。

しかし、写真がきれいですね。
感服しました。
Posted by CAYENNE at 2007年04月13日 21:46
>CAYENNEさん
いらっしゃいませ!ありがとうございます♪

自分の写真だとアラも判るし毎回失敗もあるので・・・
ホントはお恥ずかしい限りです・・・(^ ^;)ゞ

良かったらまた来て下さい♪
Posted by 虚空弾道 at 2007年04月13日 23:24
初めまして!
私のミリタリーブログの方にコメントいただいたので
覗きに(笑)参りました~
すっごい素敵な写真ですね!!
銃も喜んでいることでしょう。
雑誌の記事用みたい~

これはタナカの銃ですよね
すっごい綺麗なシリンダー・・・よだれがでちゃいますね~
実物がみたいですねー♪
私のカスタムは荒削り(性格がでてます)
ですが今後もいろいろやってきますのでまた遊びに来てくださ~い
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年04月14日 07:59
 こんばんは。
 ワタシのところにも御訪問、書き込みありがとうございました。

 ワタシの性格上、ネタもの中心になるかと思いますが、
 また面白いものがありましたらアップしますのでこれからもよろしくです~。

 写真上手いですね~。
 手間がかかっておりますなぁ・・・。
 恐れ入りました。
Posted by ザラマンダー at 2007年04月14日 22:35
>ちーちゃん・つげ さん
いらっしゃいませ!<荒削り>いいじゃないですか!私はちょっと前まで
<銃は黒かシルバー>という刷り込みがあって、なかなか他の色に踏み切れませんでした。
なので今でも黒やシルバー以外の色を使う人はカッコイイと思ってしまいます♪

それにもまして、家業がホビーショップという環境に垂涎ですよ!

>ザラマンダーさん
ネタ大歓迎ですよ!誰かのちょっとした工夫とか、ちょっと変わっている物とかに激しく反応してしまうので(笑)

最近サバゲに復帰したいなぁと思い出したのですが、装備からしてなくなってしまっているので興味津々で見てますよ~~!
Posted by 虚空弾道 at 2007年04月15日 09:20
初めまして。 リボルバーっていいですよね。私は”リボリボ”と呼んでおります。 むかーしのチーフが今でも好きで手放せません。 ABSむき出しですがまたいいんですね。 今のアメリカのポリスはグロックなどオート全盛ですが、ぱっぱりポリスは”リボリボ”ですよね。
 カスタム、がんばってくださいね。
Posted by 銀角 at 2007年04月17日 12:57
銀角さん、はじめまして!
コメント遅くなってしまってすいません(汗)
私も<むか~し>手に入れたものを今でも持っていたりします。記事でちょっと触れたベアキャットとか、ボロボロなんですが今でもクルクル回していたりして(笑)
>ABSむき出しですがまたいいんですね。
こんなカスタムばっかりなのですが、ツヤピカのABS地って結構好きです!(最近はあまり見かけませんが昔のコクサイとか)
>ポリスは”リボリボ”
ちょっとダーティーなポリスとアウトローには”リボリボ”ですね~♪それでバンバン撃たれながらテーブルの影で弾を込めつつくわえ煙草で悪態ついて欲しいです(笑)

こちらこそブログ楽しみにしてますよ!!
Posted by 虚空弾道 at 2007年04月19日 03:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。