CATEGORY:???回記念

2008年07月03日

Smithsonian Daijiso の秘宝!

知る人は知っているし、ググった拍子に流れ着くかもしれない、

時の彼方に忘れ去られ埋もれた宝から新製品までが咲き乱れ、

賢者を唸らせ、変人を狂喜させる桃源郷、

関東のスミソニアンとも、トイガン新喜劇とも呼ばれw

主の低く響く笑いと悲鳴とに彩られた饗宴ブログw

かの地は彼岸、渡れば戻れぬトイガンの常世!

だが、例外はあったのだ!

すぐる生誕500回紀に扉は僅かひとたび開かれた!

これは、そのとき運命の女神に導かれ我が元に来た秘宝の公開である。

※関東のスミソニアン
1億4,200万点もの収集物を抱えるスミソニアン協会の16の施設からなる広大な博物館及び研究施設(米国)通称「スミソニアン博物館」、未整理の膨大な収集物と博物的な収集っぷりの共通点から、管理人が勝手に連想している未公認俗称w

※今回は閲覧者の忍耐の限界を試すぐらい脱線してしまったので、
 腹をくくって読むか、(←読んでも益はねえっす
 ササ~~!っとスクロールして下さいまし <(_ _)>


さてさて、でわでわ~~!


Smithsonian Daijiso の秘宝!


姉御 「さて、どこから開けたもんかねぇ」

手下 ( ̄Д ̄;)ウワ  (°m°;)ヒャ  ( ̄ω ̄;) アッチャ~

    「ねッ姉さん!後姿がエライことになってますぜ!」

姉御 「ああ、これかい?スペンサー先生ってのの裏キャラらしいよ」

    「それにしても、よく“アタシだって気付いたね”、 素晴らしい記号着地っぷりだよ♪
    二人はともかく、G級ロボなアンタにもAIとしての知性が芽生えたってことかい?」


Smithsonian Daijiso の秘宝!


手下 「前回の流れを見てりゃ解りますよ、金髪だし、おねえ口調だし、露出過剰・・・」

姉御 「“それだけ”の類似で飛躍して着想出来るってのが、人間の大したところさねw」
    「膨大なMECEを最低限のプロセス化で取捨選択し、ゲシュタルト的に見れるってことさ、
    しかも、それは瞬時のことで、経験則でスピードUPが図れるし訂正も容易なのよ♪」

手下 「でも、総体としての先読みなら、コンピューターはチェスで人間に勝ったんですぜ」

姉御 「アレは、評価関数ってものを人間が組み込んであげて、全ての手が10の60~120乗とも
    云われる計算を楽にしてあげたの、まともに演算してたら神と同じ寿命が必要よw」
    「ある意味、アレはコンピューターじゃなくてハードとプログラマーの勝利ね、」

手下 「ふ~ん、でも“見かけ上でもそう見える”なら、“知性”と云ってもいいんじゃねえすか?」

姉御 「家政婦程度のロボット作るなら、実用上は問題無さそうよね、
    でも日常の運動がニュートン力学で説明出来るとしても、光りの速度みたいにスケールが
    変われば特殊相対性理論や量子力学の方が近似を得られるように、ある面では正しく有
    効ではあるけれど相容れない両者は腹違いの兄弟よ、

手下 「でも人間だって計算したり比較したり、統計的に考えるじゃねえっすか」

姉御 「そうよね、人間も自分のそういうところは理解出来るのよ。
    問題なのは、コンピューターに“記号”は教えられるけど、
    人間が“どうやって“記号着地”しているのか人間にも良く解らないってこと、
    人間にとって当たり前の飛躍や帰結を工学的に置き換えられ無いのさ、
    物理学には超弦理論なんてあるけど、そういった統一理論がまだ無いのよね~」

手下 「???・・・超弦理論なんてアマチュアにはサッパリですぜ」

姉御 「プロだって“天才”以外はお手上げよw
    「それに、ニューロンコンピューターで人間の思考方法をシリコン上にトレース出来たとし
    ても、“=人間性”を獲得出来るかは難しいところね、その場合カ<我思うゆえに我あり>
    な~んて何の助けにもならないものw」
    「ちなみに、この言葉は“自我の存在証明”と誤解されるけど、デカルト自身がそう思って
    ないわ、悪魔風にいうなら、<我思うと我思う、故に我ありと我思う>ね、観念的独白よ、」

手下 「やっぱ、ゴーストですか?

姉御 「“やっぱゴースト”かしら?密教や禅思想っぽいけどケストラーは禅に批判的よね?」
    「攻殻でいえば、タチコマがそれぞれに個性を獲得したのに、衛星を落下させながら、
    「僕らはみんな生きている♪」って歌うシーンが示唆的よね、相の発現ってとこかしら?」

手下 「あの~そろそ~ろ・・・脱線し過ぎなのでは・・・」ヽ(´∞`)ノ
    
    「っていうか、結局そのイメチェンは何か意味があったんですかい?」ヽ(  ̄д ̄;)ノ


姉御 「これは前回の人形劇に味をしめた筆者がフィギュアオタでもないキッチュなくせに、
    深夜の高揚にまかせて店頭で物色したのが原因ねw」

    「まあ、<読者サービスってキビシイ?ごめんなさい、すんません>って反省してるわw」

手下 「・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・」
    「・・・・・そりゃ~助け舟出そうにもフォローのしようがありませんやね」ヽ(´~`;)

姉御 「でしょ?本人も勢いでこの記事書いてるのよw バカったらありゃしないw」~(^Д^~)

手下 「ところで、梱包を解いたら、お宝とは別に面白い物が出てきましたぜw」ヾ( ̄◇ ̄)ノ



Smithsonian Daijiso の秘宝!


姉御 「ちなみに、<お宝>自体は<キチンと丁寧かつ厳重にプチプチで包まれて>いましたし、
    クリーニングされて、油も差してある状態の大変キレイな美品でした♪
    この画像は多分にネタ的要素を含み演出を図るものですので、だいじそさんの梱包技術は
    細部に手の入った<愛>の在るものであることをここに明言しておきます。多々感謝!!」

手下 「姉さん、いきなり何を言ってるんですか?」

姉御 「しょうがないだろ、ここのブロガーがそう言えっていうんだからさァ~
    個人ブログに登場したフィギュアごときには逆らえないのよ、」

手下 「世知辛いっすねぇ~」

姉御 「それにしても、“有るべくして在った”なんて思うのは飛躍し過ぎかねぇ?」

手下 「でもそんな気もしますね、ネタでなければ、手近にあったんでしょうw」ヽ(~~~ )ノ

    「デフォっ!」ヘ(^∇^ヘ)

    「大方の予想を裏切らない赤裸々梱包w」 (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ


Smithsonian Daijiso の秘宝!

姉御 「~で、モノは何処に運び出したんだい?」

手下 「またまた~」┐( ̄ー ̄)┌

    「志村ァ~うしろ~~!って言わせるつもりですかい?」(_´Д`)

    「もう引っ張るのはもう止めにしましょうぜ~」(* ̄∇ ̄*)ウザ~~

姉御 (▼皿▼メ) カッ!!

手下 _(__;)ゞ m(__;)m  m(T-T)m スンマセン スンマセン ゴメンナサイ

    \(TT。) ヽ(; ;) \(_"_ ) 後です、背後です、振り向いて下さい。

Smithsonian Daijiso の秘宝!


姉御 「おやまあ、こりゃちょっと、

    うちのバカのツボにピタッとハマるね~~

    ホントにもらちゃっていいの?

    よっしゃ~~!!\( ̄▽ ̄)/

    ギガさんくす~~!!





 ~というわけで空気も読まずに延々と脱線した挙句、

 ブツの方はちょっとだけ

 しか画像に写ってませんが、何かわかりますか?

 一応、これだけ写ってれば特定出来るかな~とか思ったんですけど・・・

 ・・・え?CA870じゃねえすよ、

 ・・・あ、怖い顔してますね~~。。。。゛(ノ><)ノ

 ・・・え?海外製でソックリなのがあるって? (;^ω^A

 じゃじゃじゃじゃあァァァ!

 今度こそ公開!

 ↓ ↓ ↓ 続きへどうぞ!

        \(^ω^\) じゃ~~~~ん!!( /^ω^)/

       \(^ω^\) じゃかじゃ~~ん!!( /^ω^)/

      \(^ω^\) じゃかじゃかじゃ~ん!!( /^ω^)/

                 Smithsonian Daijiso の秘宝!

 マルゼン M870コンバット・シューティー(ガス)

 同社のシェル・ホルダー・スリング付き(カート込み♪)

 カート+ポンプアクションばんざ~~い(ノ>▽<。)ノ))

同じカテゴリー(???回記念)の記事画像
10年と半年という二つの歳月に黙祷
応援します!
ミリもアニも全てのオタよ良いお年を〜
「痛い梱包」とか
プレゼント当選発表!
60万HIT!ありがとう!プレゼント企画【川柳発表】
同じカテゴリー(???回記念)の記事
 10年と半年という二つの歳月に黙祷 (2011-09-11 16:40)
 応援します! (2011-01-08 13:39)
 ミリもアニも全てのオタよ良いお年を〜 (2010-12-31 23:58)
 「痛い梱包」とか (2010-09-03 20:46)
 プレゼント当選発表! (2010-08-06 03:41)
 60万HIT!ありがとう!プレゼント企画【川柳発表】 (2010-08-05 02:36)

Posted by KKDD  at 19:03 │Comments(10)???回記念

COMMENT
あ~れ~まぁ~♪

虚空さんも、カート+ポンプアクションだったのですね~!
状態もよござんすね~。

このM870も、虚空さんのスペシャルグリップ仕様に
なるのかしらん?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年07月03日 20:55
梱包材の新聞やチラシ、思わず読んでしまいます。
特にスポーツ紙だと見たこともない話題などがあって楽しいです。
マルゼンのカート式・・・だいじそさん、太っ腹です。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年07月03日 22:51
何もかも
ポンプしてねのお願いに
スパイス添えた新聞紙
思惑を越えて
デカデカと
我 午後ティー吹き出しけり

      シソニアン館長


包む時ですよw
「あっ、この新聞はきっと・・・なんかされちゃうな」とw
あのですねw
貴ブログは相当な数の閲覧者様方がいらっしゃるはずなんですねw
それを思うと・・・・
日本国民に裸体を晒しているような気持に(←◯鹿
ああ もうだめ アタシw
(一応w その道の王者「東スポ」を探しましたが・・・w)


「(▼皿▼メ) カッ!!」って大ツボですw
Posted by だいじそ at 2008年07月03日 22:52
子連れ狼さん

うちも<カート+ポンプアクション>でしたよ~~

もう既に分解してみましたがw
内部も含めて美品でした~♪(^▽^喜)

>スペシャルグリップ仕様~
<ワル>そうにするか・・・
<エロ>そうにするか・・・
嗚呼、考えてるときが一番楽しい(@^∇^@)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月04日 00:22
So-Suiさん

読みますよねw

>特にスポーツ紙だと見たこともない話題などがあって楽しいです。
個人的には、地方紙の地域ネタとか、番組欄がけっこう楽しいですw
もしご縁がありましたら、入れて下さいよ~w

>だいじそさん、太っ腹です。
まったく!!
脚を向けて寝ないのは実践してるので、
朝起きたら、おわします方角に一礼するのを加えたいと思います( ̄Λ ̄)ゞ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月04日 00:30
すっげ~、カッチョイイ。
だいじそさん、太っ腹~。
と、私もつい新聞の記事を読んでしまいました・・・。

エロ仕様希望で~す。
多分、子連れさんも。
Posted by さんじ at 2008年07月04日 00:38
恐れ多くも、気高く賢き“だいじそ神”さま~!

>我 午後ティー吹き出しけり
よっしゃ!

>「あっ、この新聞はきっと・・・なんかされちゃうな」とw
あ、やっぱり?
なんとな~く「このネタには触れとけ!」みたいな気がしましたw

>貴ブログは相当な数の閲覧者様方がいらっしゃるはず
ちょっくら解析ツール見てきました。
>日本国民に裸体を晒しているような気持に(←◯鹿
・・・・・・ほっほう!だいじそさんの痴態が海外へも~w
~って、私も曝してるわけですな、、、

まあ、これで日米摩擦が起こったらイスカンダルへ逃げましょうw

>その道の王者「東スポ」を探しましたが・・・w
ある意味最強ですねw
ウチから送る時も何か考えます。(←ネタ仕込み宣言w

さてさて、やはりショットガンはポンプアクションですね~♪

そんでもってカート式ですよ~~!!

いづれ、ウチのショットガンどももUPしますねw

この度は、ホントにホント!ありがとうございました!(≧ ≦)Ω
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月04日 00:55
さんじさん

コメントまたいじゃってスイマセン"r(^^;)

>と、私もつい新聞の記事を読んでしまいました・・・。
視界に入っただけで目線が固定されるというかw
スポーツ新聞って、惹き付けられますよね~

>エロ仕様希望で~す。
らじゃ~!
さぁ~て、風呂敷は広げたけど・・・どうしたもんだろ?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月04日 01:02
 こんばんは、

 ワタシもポンプ式のショットガン、大好きです~。
 良いものを頂きましたなぁ。

 フォアグリップをガション!っと引くと「ポーン!」とポートから飛び出すシェル!
 ・・・・ワタシもこちらの「M870コンバット・ショーティ」を持っておりますがシェルは「青色」ですなぁ。
 いろいろヴァリエーションがあるのでしょうか・・・?
 フロントサイト風にバレル上に「ベンチレイテッドリブ」がイカス~♪ですよね。
 ショーティだけにチューブにショットシェルが3本、だったかな?
 ゲームではタクティカルリロード、必須です。
 それに・・・
 シェルがどこかに行っちゃうので相当な覚悟が必要です~(滝汗)
 暫らく出してあげていないので久しぶりに出してみようか。

 さてさて、こちらもどの様になるのか楽しみです~♪
Posted by ザラマンダー at 2008年07月04日 23:44
ザラマンダーさん

よ!ポンピング同志!!

>シェルは「青色」ですなぁ。
あ、それが後期型ですね、確かパッキンの硬さが違うそうです。
(ウチにもそれ買ったハズなんですが・・・何処へやら?)

>いろいろヴァリエーションがあるのでしょうか・・・?
M870はロングランだったせいか、色々ありますよね~
長短、ガス(新旧)orコッキング(大昔?)、“CA870”とも外観部品の共通化があるので、組み合わせればもっと増えそうw

>ゲームではタクティカルリロード、必須です。
ですなw 練習あるのみでしょうか?
(ちゃんと<10発飛べば>もちっとマシなんでしょうがw)

>シェルがどこかに行っちゃうので相当な覚悟が必要です~(滝汗)
ですよね~しかも使っているうちにどんどんボロボロに・・・

>暫らく出してあげていないので久しぶりに出してみようか。
出してあげて下さい~~
“空撃ち”がこんなに楽しいのもあまり無いですよね~~♪

>さてさて、こちらもどの様になるのか楽しみです~♪
・・・ど、どうしましょ(;^ω^A な~んも決ってない
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月06日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。