CATEGORY:面白いモノ

2011年12月05日

【擬似】Divergence Meter【癒やし】


ふひ・・・ふひひひ



失礼しました。そしておはようございます。

いや、なんか嬉しくて♪



ニヤニヤ ニヤニヤ

・・・止まりません。

おもわずパチリパチリ。



Z566Mにして良かったです。1つ「ろくせんえん」ですが・・・



まだ、固定用の台とかケースとか作んなきゃいけないんですけどね、

とりあえず通電実験。・・・おおよかったー点いたよ━━━━!!

ちなみに、世界線変動率なんて計れません。

そんなの私には無理です。



世界線変動キタァァァァ━━━━!!

やばい、ごめんなさい、ちょっとどころではない感動。



アレですよ、

この手の機械に癒される変態なんです。

誰って、俺がヾ(´▽`;)ゝ



それでは、皆さん今週もお仕事頑張ってください。

私はそろそろ限界なので寝ます<(_ _)>







同じカテゴリー(面白いモノ)の記事画像
Defense NY legal 50round AR-15magazine
More Stunning Sci-Fi Military Cyborg Art
どうやってつかうんだ?
Tactical Duty Kilt (TDK) それは新次元の通気性!
工事かよっ!
月蝕撮ってたら妙なものが写った。
同じカテゴリー(面白いモノ)の記事
 Defense NY legal 50round AR-15magazine (2014-11-27 12:52)
 More Stunning Sci-Fi Military Cyborg Art (2014-11-26 14:36)
 どうやってつかうんだ? (2014-11-26 12:09)
 Tactical Duty Kilt (TDK) それは新次元の通気性! (2012-04-04 19:28)
 工事かよっ! (2012-03-08 22:32)
 月蝕撮ってたら妙なものが写った。 (2011-12-11 01:22)

Posted by KKDD  at 06:54 │Comments(10)面白いモノ

COMMENT
うぁーこれいいですね~なんだか全然わからない系ですが~
超かっこいい!なんか攻殻機動隊的なブレラン的な感じでいいな~これ!
これに目を付ける虚空弾道さんがまたスゴイっす
Posted by hajime at 2011年12月05日 19:25
連投すみません
これニキシー管っていうんですね
自宅裏の旧家から発掘した大昔のラジオライフ系雑誌に広告が載っていたのを覚えています
当時は「オネ○ミスの翼の計器板にこんなのあったな~」って見てました

しかし、ダイバージェンスメーター…趣味的ですなぁ(へへw
Posted by ライラっくす at 2011年12月06日 18:55
ダイバージェンスメーターですか・・・!
ニキシー管のノスタルジィって良いですよね〜

もし虚空さんがスマートフォンなら、ライブ壁紙でダイバージェンス時計待ち受けとかありますよ!私も使ってますが超オススメですw
Posted by やまだDX at 2011年12月06日 18:56
こんばんわ~。

>ダイバージェンスメーター

おお!
流石虚空さん!
私もアニメからシュタゲにはまって、PSPのゲームも
買ってトゥルーエンドではボロ泣きしてしまった位
大好きな作品です。

ちなみにこれって、“時計”ですよね?
何か調べたらネットでニキシー管時計ってのがあって
売ってるんだとか?
欲しいとは思うんですけど、家の部屋はリアルに物を
置く場所が無くて、ちょっと手が出ません...orz
Posted by とも at 2011年12月07日 00:28
hajimeさん

おーどうも!サンクスです!!

>攻殻機動隊
そういえば、原作の漫画にはロシアンなお味噌真空管仕様のサイボーグが出てきましたね、転んだらやばそうw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年12月08日 04:01
ライラっくすさん

>「オネアミスの翼」
いい映画でしたよね~!品の良いスチームパンクっぷりが涎が止まらない感じw

アナログっていっても、冷たい機械なのにこの暖かみはなんでしょうねー。癒されます。
(変態の妄言です。気にしないで)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年12月08日 04:06
やまだDXさん

>ダイバージェンスメーターですか・・・!
いやー、そっち作れるほど天才じゃないんでこれは時計なんですが、(-_-;)
>ニキシー管のノスタルジィって良いですよね〜
いいですよねー。もう絶滅寸前ですけど(泣き)
性能だけが技術の価値じゃないと思うので、また生産が始まって欲しいです。

>スマフォのニキシー管時計
おお、同志です。私も落としてときどき表示させて和んでます♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年12月08日 04:11
ともさん

>アニメから~買ってトゥルーエンドではボロ泣きしてしまった位
同じく!同じくです!!

>これって時計ですよね?
おーいえー(。・x・)ゝ
完成品は高くて手がでないので基盤のキット買って真空管だけ贅沢してみました。
(でも真空管で欲が出てこれ一個で6千円なんですが・・・6k×6=(´;ω;`) )

いつまで持つかわかりませんが、運良く高寿命なことを願ってます。

置き場所は・・・これから探します、、
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年12月08日 04:24
ニキシー管の寿命は国産最終ロット約60万時間と言う検証を
目にした事があります…もちろん個体差に加えロシア産で在るゆえに
国産との誤差はあるでしょうが…
それでは買い求めになられたニキシー管が長きに渡って残る事を祈って
エル・プサィ・コンガリl(ry
Posted by 通りすがりの観測者 at 2011年12月10日 23:01
通りすがりの観測者さん

国産最終ロットで60万時間ですか、どっちにしろ、これが切れる頃はさらに希少性が上がって高価になってそうですね~。( ´Д`)=3

とりあえず、不要な時間帯は消して延命図るしかないか。

情報に感謝します♪

エル・プサイ・コングルゥ!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年12月11日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。