CATEGORY:イベント

2011年11月29日

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】

そろそろこんばんは。遅くなってしまったので勢いダラダラモードのイベントレビューです。<(_ _)>


★あさてさて、「ShotShow 2011冬の部」へ行ってきました。

まだとっぷり暗いうちから薄霜の降りた山を降りて駅に向かい、
朝日を眺めながら始発の特急に飛び乗って<<5時間後>>・・・・・。
スノーマン?
新大阪駅でなんだかものすごく大きくて威圧的な者に見下ろされたりしながら、
(スノーマンの裏の顔を見た気がします。)
【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
御堂筋線に乗り換えて、日本晴れな心斎橋に到着しました。

そして何事も無く会場のサンホールに到着!

・・・うそです。

携帯ナビも見ずに歩き出したらいきなり迷いました。

結局、信号待ちで一緒になった白ゴスの子に案内してもらったとかナイショ。ヾ(´▽`;)人は見かけです

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
そんなこんなで開場からずいぶん遅れて到着。噂の会場前行列の百鬼夜行っぷりもちょっと見たかったかな?
(5人以上の列に並ぶ甲斐性が無いので、見るだけですが・・・)

なんか普段はライブハウスっぽいところのようで、入り口はミリ臭皆無です。
(一瞬、最初から会場自体を間違えてたかと思った)

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】

中に入ると張り紙があったのでほっとします。

地下へ降りて入り口で600円(前売り券だと500円)払って入場。

★ちなみに、出店者と会場内の配置はこんな感じ。
【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
ひしめき合うブースと人ごみは怪しくも正しいアジアンアンダーワールド!


★SATマガジンと乙夜さんブース

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】

入って目の前の好立地にはSATマガジンさんのブースがありました。
「じ~く」と「イチロー」さんの取り合わせはなかなかシュールです(だがそこがいいw)

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
装備関連も販売してたり、隣ではミリドルさんが育ちまくった自然素材のボディーアーマー写真集を頒布してました。
何気に<デシタル写真集>とか素の小技も効かせたPOPですw
(撮ろうとした瞬間、乙夜ねーさん間違いに気づいてましたが強引に、人生やり直しとか効かないもんですw)

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
写真集Vol17、18を購入。あえてエロ要素を捨ててカッコイイと好きな銃で決めてみました。
ついでにオマケのわがままバディなブロマイドにサインとかねだるわがままな客になってみる。
毎度お騒がせしてます。お返しは少女+銃な写真集で返します。(まだStory構成で悩んでるけど)

懲りずに「じ~く Vol.2」も購入してみる。まだパラっと見ただけですが構成だいぶ賑やかになってきましたね。
こっち(二次)の世界は暗中模索でしょうが頑張ってください。


★COMBATマガジン

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
発売したばかりの1月号に会場限定でオマケ(左下)が付いていたので購入。(わりとこういうのに釣られる)
「U.S. NAVY BOOK」も気になるんですが、本は重いので帰ってから買うことにヾ(´▽`;)ゝなにしろ5時間。

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
HERART ROCKの参加者特集が見応えありました。(ファッション雑誌とかの街角おしゃれさん的なコーナーが好きなので)
幻妖中隊の連載も最近チェックしてたりします。(無国籍、雰囲気派のダーク寄りが個人的な嗜好なんです)
「韓国・ソウル軍事見本市」行きたかったですね~最近のサムスンは面白いと聞いていたので、次回はカラーでお願いしま~す。


★Armsマガジン

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
アームズさんちも付録付き。
【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
個人的に最近気になったのは「第二次世界大戦紳士録」。
中政懇で深く静かにわりとマジな日中懸念材料になった「トモダチ作戦」ですが、
あの時こんな本(画像・中・左下)があったらもそっと和やかな雰囲気になったかも。
(って偉い人は漫画読まないしな~、いやダメだマジで怒られる)
「M4カービンエキストリームVol2」は今月30日発売だそうです。


★昼になりました

とりあえず、そんなこんなで昼時になってしまったので一旦会場の外へ、

【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】

会場を出たら「ワンコインステーキ」という看板が目に入ったので入ってみました。
オージービーフ一枚のセットで¥500円。せっかくなので二枚セット¥800を注文。
なんかこう、懐かしい感じの安心する味です。学食のおばちゃんの味っていうか、普通に美味しい♪


さてさて、ダラダラのまま後編へ続きますよ~





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【閲覧注意】お知らせ【冬コミ予告】
小松崎茂原画展「宇宙船地球号」
「蹂躙史エピトマイザ-ある幻想の娼館」
上矢商店 in そに子【Vショー】
【ぐるぐる】2011 ShotShow 冬の部【会場内巡礼編】
深く静かに威力偵察遂行中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【閲覧注意】お知らせ【冬コミ予告】 (2012-12-05 11:07)
 小松崎茂原画展「宇宙船地球号」 (2012-04-07 10:01)
 「蹂躙史エピトマイザ-ある幻想の娼館」 (2012-04-07 01:04)
 上矢商店 in そに子【Vショー】 (2012-03-26 19:32)
 【ぐるぐる】2011 ShotShow 冬の部【会場内巡礼編】 (2011-12-02 06:19)
 深く静かに威力偵察遂行中 (2011-11-26 11:15)

Posted by KKDD  at 18:01 │Comments(2)イベント

COMMENT
スノーマンといえばゴーストバスターズを思い出してしまうのは私だけでしょうか(汗)

映画館で見てから悪役に見えて仕方ありません(笑)

あ、SATマガジンブースはノーコメントで。
Posted by ryochan at 2011年11月30日 23:24
ryochanさん、どーもー!ご無沙汰してます。忘年会来ますか?

>スノーマンといえばゴーストバスターズ
マシュマロマンですね、私も思い出しますw
私も映画館で見たんですが、夢に出てきたのを覚えてます。
(怖くはないんだけど、容赦が無い感じで逃げ回るっぽいやつ)
あれ、インパクトありましたね~、登場する過程も面白かったしw

ちなみに、映画に出てきたバスターズの車は個人的に欲しい車ランキング3位ですw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年12月03日 03:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。