CATEGORY:トーラス レイジングブル 8in S

2008年05月17日

洗車女とマルシンのメッキ

こんばんは。洗車女とマルシンのメッキ

・・・・・・・・夜ですなw

かの国では、暑い日にレモネードを売るという子供の小遣い稼ぎがありますが、
・・・・少し大きくなると、
♀大生や♀校生が大人の車を洗って父性を擽り、小遣いをせびるというのがあるらしい・・・
・・・・日本もそうならんかな?

さてさて、ベタでモロなものは数あれどw

“Car washing GIRL”としては、有名なヤツがあるのでUPしておきますw



男なんて、幾つになってもこんな出来事が嬉しいのだろうか?

でも、それでいい!!

“こんなこと”で喜べない程、スレたくもないし、動じないほど達観もしたくない。



★嗚呼麗しき、マルシンのメッキの鏡面化!

例によって、“磨く事”が当家の特色の一つかもと思うのですが、前回の予告にもあったように、

マルシン
トーラス/レイジング ブル 8.375in シルバー


~でございます。

洗車女とマルシンのメッキ

 ↑ ↑ ↑ これがノーマルの状態。

そんでもって、バレル・シリンダー・ヨークだけをとりあえず磨いてみました。  ↓ ↓ ↓


洗車女とマルシンのメッキ 

 ↑ ↑ ↑ 表面の光沢感の差が解りますでしょうか?

肉眼で見ると反射具合が違うんで一目瞭然なんですが・・・・見え辛いっすね、ヽ(´~`;)

それにしても、

作業途中の比較なんだから、ここまで組上げる必要は無かったような・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、撮影しながら気付いてしまった。(o_ _)o ~~~ †


洗車女とマルシンのメッキ 

 ↑ ↑ ↑ 未研磨部分の映りこみの様子。

タミヤコンパウンドの登場!
これメインで磨いてるわけではないんですが、ロゴがちょうど良かったので・・・

・・・単に“近くにあっただけ”とも云えるw (;^ω^A

洗車女とマルシンのメッキ 

 ↑ ↑ ↑ 研磨後のバレル部分の映りこみの様子。

まだもうちょっと磨き込んでアレコレする予定ですが、こんな感じになりました。

もしかすると、元のややマッドな表面の方がリアルかもしれませんが・・・

研磨ってやつはやり出すと止まらないのです。

磨けば磨くほど・・・

光れば光るほど・・・・・・(´~`ヾ)



・・・ところで、

昨日の都内某所の「こんなサービスをしてくれる~」ってやつのお話は明日深夜限定公開!
・・・・しますかw (どうでもいいか、こんな話・・・)




同じカテゴリー(トーラス レイジングブル 8in S)の記事画像
合わぬなら合せてみせよう己が手に!【後編】
合わぬなら合せてみせよう己が手に!【前編】
同じカテゴリー(トーラス レイジングブル 8in S)の記事
 合わぬなら合せてみせよう己が手に!【後編】 (2008-07-20 00:59)
 合わぬなら合せてみせよう己が手に!【前編】 (2008-07-18 00:36)


COMMENT
ぬうぉ~、クルマの窓ガラスになりたい。
Posted by さんじ at 2008年05月17日 01:45
さんじさん。

>ぬうぉ~、クルマの窓ガラスになりたい。
明日は“そんなお話”ですぜw (←暴走中www
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月17日 02:01
おにゃのこが艶めかしく愛銃を磨いてくれるショップ・・・ズボンの中の愛銃じゃないですよ!そして軽ーく銃談義。めちゃハマりそうで怖いです。でも置いてる銃が六研とかエランとか限定版ばかり・・・ぶるぶる。
銃磨くおにゃのこといえば、以前載ってたハートフォードさんの社員かなんかでブルーイングしているコが可愛かったなぁ。軍手とかブルー液まみれで。今でもいるのかなぁ。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年05月17日 09:51
マルシンのメッキは 曇りが出たからといって うかつに磨けないんですよねーw

もとのマットなシルバーとの差が出るので 全磨きになっちゃいますもの(^^ゞ
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年05月17日 22:42
 こんばんは、
 なるほど「Car Washing GIRL」~、
 「渋い」ところからお持ちになりましたなぁ。
 映画のタイトルは分りませんが出ている「俳優さん」達の知った顔がまだ、大分お若いです・・・。
 有名どころなんでしょうなぁ・・・。

 もっと俗っぽいのを想像していたワタシ・・・。(苦笑)

 メッキは「タミヤのコンパウンド」で磨くのですね、なるほど。
 そういえば、「東京マルイのデザートイーグルの銀」(←あえてこの言い方)を持っておりました~。
 忘れておりました・・・(汗)
Posted by ザラマンダー at 2008年05月17日 23:02
あっはっはっはっ!!!!
もぉーーーー最高っ!この状況!!!!
ある意味究極でしょう!
監督さん!あんたはエライ!w
(泡を自身の肉体に垂らす場面で堪えきれず爆笑しまスタ♪)

この洗車モノ、シリーズ化してほしいですw
(そのうち貴ブログが洗車ブログになっちゃったりしてwww)

>マルシンシルバー・・・(なんかヒーローの攻撃技名みたいw)

以前、当方もタナカのガスリボシルバーのシリンダーをヤってしまいましたw
ヤりすぎて他のところと差が・・・・w
ううむぅ、手持ちのマルシンにもヤってみようかしら♪

>昨日の都内某所の「こんなサービスをしてくれる~」ってやつのお話は明日深夜限定公開!
・・・・しますかw (どうでもいいか、こんな話・・・)

何が何でも是が非でもめったやたらに希望しますw
どうでもよくありませんw
もっとも大切なことです♪(爆
Posted by だいじそ at 2008年05月18日 00:56
So-Suiさん

>艶めかしく愛銃を磨いてくれるショップ・・・
そりゃあヤバイ!ハマりますなw
>そして軽ーく銃談義。
ココ大事です。美人でもお酒に興味の無いバーテンじゃダメですもん。
>六研とかエランとか限定版ばかり・・・ぶるぶる。
「エラン入りま~す♥」とか言われるんですかね?・・・ガクブル。

>ブルーイングしているコが可愛かったなぁ。
おお、店員ならまだしも、カスタマーは珍しいですね~
最近行ってないし、様子見に行ってこようかな~~(←動機不純w
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月18日 04:39
じょでぃーさん

>もとのマットなシルバーとの差が出るので 全磨きになっちゃいますもの(^^ゞ
ですね~、この処理をされたメッキ全般に云えますが、
補修する際の鏡面化は避けられませんよね、
(DIYの枠を超えれば別ですが・・・)
私は全面の鏡面化前提でしてるので気になりませんが、始めたら後には引けなくなるのが厳しい所です(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月18日 04:53
ザラマンダーさん、おはようございます。

>「渋い」ところからお持ちになりましたなぁ。
ええ、たまにはキリリとロマンティックに・・・(←どこがじゃ
>大分お若いです・・・。
若いですよね~とか言える程の歳ではないんですが、やっぱりそう思いますw

>もっと俗っぽいのを想像していたワタシ・・・。(苦笑)
そういえば、最近有名なのがありますよね、CMでw

>メッキは「タミヤのコンパウンド」で磨くのですね、なるほど。
あ、それだけじゃないですよ~すいません言葉足らずで、(^ ^;)ゞ
<それ>でもけっこう行けますけどね、
>、「東京マルイのデザートイーグルの銀」
お!それで何か作って下さいよ!ヘ(^∇^ヘ)人のカスタム大好き!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月18日 05:04
だいじそ さん

いらっしゃい!
お好きそうだとは思ってました!!d(>_・ )グッ!

>ある意味究極でしょう!監督さん!あんたはエライ!w
出会うことがあったら、抱きしめてあげたいです!

>この洗車モノ、シリーズ化してほしいですw
>(そのうち貴ブログが洗車ブログになっちゃったりしてwww)
目下そんな感じですね、もうすっかりw

>ううむぅ、手持ちのマルシンにもヤってみようかしら♪
やりましょう!マルシンシルバーミラーチェンジ!(←更に怪しいw

>何が何でも是が非でもめったやたらに希望しますw
多分に不確かなお話ですが、UPしてみました~。
もしも、もしもまだ存在するとして、
だいじそさんなら辿り着いてくれるんじゃあないかと、

強く!強~く!!期待しておりますp( ´∇` )q
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月18日 05:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。