CATEGORY:SOCOM GEAR Gemtech OASIS

2011年09月17日

SOCOM GEAR"Gemtech OASIS"レビュー

SOCOM_GEAR_GEMTECH_OASIS_PISTOl

SOCOM GEAR
GEMTECH OASIS

こんばんは。22口径大好きっ子のKKDDです。

つい先日、MadBullの子会社であるSOCOM GEARから、スタームルガーMK1にオリジナルカスタムバレルを搭載したGEMTECH(ジェムテック)の OASIS PISTOL(オアシスピストル)がガスガンとして発売されました。

GEMTECH SUPPRESSORS→http://www.gem-tech.com/store/pc/home.asp

ヘタレとはいえ22口径ファンを自認する身としては気になってましたが、ミリブロでもお馴染みの「輸入代行の逸品屋」さんのお力添えで無事購入♪
(なんでも初期ロットは発売当日に完売した模様。海外では人気が高いのかな?)

●逸品屋さんの記事
輸入代行の逸品屋:【動画追加】SOCOM Gear製 Gemtech Oasis pistol

それでは、本邦初公開&最速のレビューいってみたいと思います!



★とりあえず、全体

SOCOM GEARGemtech OASISレビュー
(ちょっとトイガン専門誌風に撮影してみる・・・)

付属品は取扱説明書と画像のSOCOM GEARのステッカーが付いてきました。

スラッと伸びた太く長いアルミバレルにGEMTECH OASISの刻印が綺麗に入っています。
パーティングラインは残っていますが、とくにヒケも無く湯口の跡も見当たらないのでマルシンのMk1よりは綺麗な製品です。
(時代も製造技術も違うと思われるので単純に比べられませんが)

※フレームは樹脂製。



★マルシンと並べて比較
(うちにあるのは、シルバーメッキモデルのアサシンモデルをバレルのみ社外のブルバレルにしたカスタム。)

SOCOM GEARGemtech OASISレビュー

基本的にレシーバーの刻印以外は内部の機構も変わりません。
マルシン→KJ→ソーコムギアと受け継がれた異母兄弟だと思います。
3代目にして未だにボルトすら引けないのも一緒。(爆泣)
マルシンから登場した当時のままのダブルアクションオンリーの固定ガスガンです。

ただ、成形と質感と仕上げはこちらの方がいいですね。そこはGood!

SOCOM GEARGemtech OASISレビュー

リアサイトはマルシン・KJのブルバレルモデルと同じ調整式のものが付いています。
(ちなみに、手前のマルシンのリアサイトは樹脂製。)

バレルの長さ比較。↓ ↓ ↓

SOCOM GEARGemtech OASISレビュー
バレルの長さがだいぶ違います。
マルシン:約105mm  OASIS:約153mm
長ければいいってもんじゃないですが、この銃の場合はちょっと長いのもかっこいいですね、

グリップのメダルはマルシンがスタームルガーなのに対して、SOCOM GEARの方もキッチリGEMTECHのものになっていました。


SOCOM GEARGemtech OASISレビュー

撃ち比べてみるとマルシンとは明らかに発射音が低いです。

バレルを分解してみると減音材のバッファーが入っていました。(フェルトかな?)
サプレッサー機能をキッチリ搭載したこのバレルは真っ当な“アサシンモデル”ですw

ソーコム・ギアさん、抑えるところは押さえてくれました!

SOCOM GEARGemtech OASISレビュー

長年、この銃のGBB化を待っていましたが、3代目にしてまだまだ先は長いようです。

そこは確かに残念なのですが、このバレルはいいですね!機能も作りも雰囲気も♪

以上、簡単ですがおそらく世界最速のレビューを終わりますヾ(´▽`;)


Posted by KKDD  at 00:11 │Comments(4)SOCOM GEAR Gemtech OASIS

COMMENT
こんばんは~!
一昨日はありがとうございました♪ しっぽりお話し出来て楽しかったです。

あ~ こっちでしたか! ならノンGBBなのも納得。てっきりKel Tec PMR-30の事かと思ってました(;^_^A
まだ出ないんですかね~??
Posted by あじゃ at 2011年09月17日 01:12
お取引の際は有難うございました。
画像の撮り方が上手くて、メーカーさんのインプレかと思いました(^^)
オアシスピストルの次辺りに発売する?Kel Tec PMR-30も気になりますよね。
取扱説明書の裏にしっかり書いてありましたからね!
SOCOM GEARから目が離せませんね。
Posted by 輸入代行の逸品屋 at 2011年09月17日 07:53
あじゃさん。遅くなりました(;´Д`)

先日は出張ご苦労様です。PMR-30はまだみたいです。先にガバが出るのかな?
早くあの特徴的なスライドを引いてみたいですね~!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年09月19日 01:47
輸入代行の逸品屋さん。

お世話になりました!
今回の画像は、せっかくプロツール的なアサシンモデルなので、なんとなく<それっぽい>感じで撮ってみました。
ヽ(´Д`;)背景のバックはミリ用じゃないんですけどね、赤いチャックがアクセントになるかな~と、

取説の裏にしっかり告知されてましたねw うっかり。

発売されそうな気配があったら教えてください~!!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年09月19日 01:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。