CATEGORY:GHK AIMS

2011年08月31日

【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】

 
Zetaの発表間もないAS VALの予約の量が日本だけ突出している件、
国内業界TOPはUS信仰に勤しむが、下々の東側銃器への潜在需要はわりと大きいという現実。
(GunSmithバトンさんの予約数100を考慮してもファン人口比的に)
世代間ギャップかな?すれ違ってるよな~~。




★GHK AIMS届きました!

【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】
 (↑カメラのフィルター機能「銀残し」で撮影。PENTAX K-5 f/18 1/15sec 彩度-)

折り畳みストック=それは正義!

今年4月には国内でも発売されたGHK AKMLCT外装に惹かれつつも初期ロットを買い逃し、「手堅く2ndを待つかー」と
思いつつもZeta-Labのモシン・ナガン スナイパーを購入したりして、日々は流れていきました。

そんなへろへろの優柔不断っぷりでしたが、待ってみるものです♪

7月末にタイミングよく限定カスタムのアナウンスが出ましたw

輸入代行の逸品屋:世界300丁限定品 2011年 GHK AIMS

AKM(AK47)にルーマニアストック*とマウントを追加してグリップを換装した東欧仕様!
折り畳み好き、ワイヤーストック好きとしてはイチコロでしたw


東独製のストックは微妙に形状が異なります。


(AIMは輸出名、ルーマニアではPistol Mitralieră model =PM.md(採用年)と呼称)
一般的なルーマニアAKのイメージだと垂直に下がるフォアグリップが思い浮かびますが、輸出仕様の中には銃剣戦闘時のグリッピング、グレネードランチャーの取り付け等を考慮して、利便性から通常のハンドガードを装着している例もあるようなので、AIMSという輸出名には合っているように思います。

さて、まだ届いたばかりで、なでなでして抱き枕的に悦に入ってるだけですが、

少し大きい画像(携帯で見てる人には辛いかも?すまん)を用意しましたので、
質実剛健でいて、どこかたおやかなLCT外装をしばし御堪能ください~


【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】  【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】

唯一の木製品であるハンドガードがいいアクセントになってます♪

【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】  【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】
マウントが付きました。これでスコープ等の光学機器が装備できるように、
それにしてもマガジンが美しいです♪(ガス漏れは改善されたみたい)

【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】  【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】
ロシア伝統の合板材!これを美しいと思い出したら貴女もロシアン♪

意外と折り易いサイトも安心のスチール製です。


【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】  【ルーマニア】GHK AIMS購入AKM/AK-47】

AK47ゆずりのこのフロント周りはやっぱり銃剣を着けたくなります(もう買ったw)

貧弱なようで頼れる鈍器!

安物のようで実は機能的!

なんかちょっとワルっぽい!

ワイヤーなこの折り畳みストックは、

ジャスティス!!(ノ`Д´)ノ

レビューは近いうちに~~~

Posted by KKDD  at 11:38 │Comments(4)GHK AIMS

COMMENT
裏山鹿ー!!

やっぱり東欧は良いね♪

私も負けずがんばろうっとw
Posted by Jumo at 2011年08月31日 11:56
いいな、、それ!
私も買おっと\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2011年08月31日 22:22
Jumoさん。

良いよね東欧♪ 美人も多いし♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年09月01日 00:03
塔四郎さん

いいでしょ~~!これは手放してお薦めできますよ。
みんなで買ってそれぞれ微妙にカスタムして並べて、
Tシャツジーンズに覆面でゲリラっぽい写真撮りましょw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年09月01日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。