CATEGORY:脱線話

2011年08月24日

いまさら鎖国するわけにはいかないのだから

さら、鎖国するわけにはいかないのだから、
日本人は堂々と韓流ブームを迎え撃て、と思う。


日経ビジネスオンライン-中国新聞趣聞~チャイナ・ゴシップス より。


8/7・8/21日とフジテレビに対する「韓流偏重抗議デモ」を見ていて、以前あった「日本鬼子騒動」を思い出す。

いまさら鎖国するわけにはいかないのだから

※「日本鬼子」とは主に中国語圏で使われる日本人に対する最大級の蔑称。(Wiki)

「鬼の子」と蔑まれる事に対して、2chの人々が「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と読み換えて、

「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ♪」

って切り替えしたことが発端。



★日本人が「日本鬼子」を萌えキャラにした件への海外の反応

○日本人は日本鬼子の称号をアニメ美少女として設計した- YouTube



○日本鬼子(ひのもとおにこ)に対しての中国の反応(中国のネットでの反応:すくいぬ)
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1492.html

罵声に対して罵声で答えるのは芸がないし、

批判に対して冷笑で返すのも大人すぎて面白くない。

剣には剣でというなら、せめて清龍刀には日本刀で、

むしろかつての英国が批判をジョークでかわした様に、

剣にはペンで対抗した方がより味のある闘争になると思うんだがどうだろう?

(力技の失敗は双方とも過去に十分学んだハズ)




冒頭の文章の掲載先はこちら⇒フジテレビ、韓流偏重抗議デモに思う



訪問先で日本製アニメの優秀さに触れ、某大統領に「確かにMiyazakiは素晴らしい」といわたのに、
「その人は知りませんが日本のアニメは~~」といってしまって、呆れられた日本の政治家。
自社製品を知らずに売り込む営業マンをだれが信じるのか?

日本のパブリック・ディプロマシーは民間が進めている。

昨日(8/24)国債が引き下げられたけどその理由を観ていたら、「日本の政治家不信も国際的になったな~」と思った。まったくはずかしい。


同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 16:00 │Comments(4)脱線話

COMMENT
米国と幾つかの先進国の間で、電話での首脳会議が行われたそうですが、菅総理のところへはかかってこなかったそうですね(´・ω・`)
Posted by 那美 at 2011年08月25日 17:39
那美さん、ようこそ~!

外務大臣も「名前を覚える暇がない」とか言われて帰ってきましたね、
もうあれですよ、お友達リストから外れてる感じ、責任者がポンポン変わる会社と大事な商談できませんよね、
もし「それは前任者が決めたこと」なんて断られたら誰だって嫌です。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月26日 00:53
迷走っぷりを見ると、細かい所は県や市がやるんだし、大きな判断をする国会議員は各県一人で十分だと思います

船頭多すぎ(笑)
Posted by いぬっころ at 2011年08月26日 18:15
いぬっころさん、

民主主義的には正常に機能してれば必ずしもリーダーはいらないんだそうで、(話し合いで済むから)
人々が自ら考える事を止め、不安を口にして力のあるリーダーを求めることは独裁制を求めることになるんだそうです。

船頭といえば、東北の舵取りを自認する小沢さん。
地震の際は姿があまり見えなかったのに、選挙のときは出てくるんですね、反小沢とか言うつもりはありませんが、今年一年くらい手を取り合って協力しても良さそうなもんです。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月26日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。