CATEGORY:映画・動画

2011年08月23日

【動画】第7回MMD杯 本選作品からミリブロ向けを紹介

 
ニコニコ動画で開催中の、『第7回MMD杯』!本選の作品が出揃ったようですね。

 【動画】第7回MMD杯 本選作品からミリブロ向けを紹介

MMD杯について詳細はこちら⇒MMD杯@wiki
公式マイリスはこちら⇒mylist/25855775




とりあえず、現在の上位から目に付いたミリブロっぽものを3点。

★【第7回MMD杯本選】 Runaway -逃亡者-



映画『リベリオン』(原題: "Equilibrium")に出てくる近接格闘術「GUN=KATA」のようです

いやもう、穢れの無い心で「カッコイイ!」と贈ります。

特機はなぜかM16ですね、MG34さえあればザコキャラにならずに済んだでしょうか?



★【第7回MMD杯本選】 まほう少女ほむら☆マギカ



まどマギの「ほむら」さんで『装甲騎兵ボトムズ』!(ヘルシングっぽい銃も出てますがw)
ちなみに、最近の人にボトムズってどこまでわかってもらえるんでしょう?



★【第7回MMD杯本選】ミク軍曹の祝砲



ワルキューレが流れて「地獄の黙示録」かと思いきや、元ネタはS・キューブリックが手がけたアレだそうです。ベトナム戦争映画なのにイギリスで撮影された(キューブリックですから)、当時よく「プラトーン」と比較されてました。



WWⅠ戦闘機好きとしてはこれも~

★【第7回MMD杯本選】欧州大戦のマンボウ



「地上の星」が聞こえてきませんか?


他にもあると思うので(なにしろ登録だけで400件以上)探してみてください~

気に入ったものがあったら<マイリスト登録>で応援の一票を!






同じカテゴリー(映画・動画)の記事画像
恋するゾンビ♪『ウォーム・ボディーズ』
【ゾンビ】 映画『Cargo』【ショート】
巨娘の実写化!
デグチャレフ戦場で目撃される!
『スーパーヒーロー』  ANONS PROJECT
ナチが月からやってくる!映画「アイアン・スカイ」公開予定
同じカテゴリー(映画・動画)の記事
 恋するゾンビ♪『ウォーム・ボディーズ』 (2013-08-06 12:11)
 【ゾンビ】 映画『Cargo』【ショート】 (2013-08-05 11:51)
 巨娘の実写化! (2012-05-10 22:46)
 デグチャレフ戦場で目撃される! (2012-04-17 12:21)
 『スーパーヒーロー』 ANONS PROJECT (2012-04-06 18:05)
 ナチが月からやってくる!映画「アイアン・スカイ」公開予定 (2012-04-04 22:08)

Posted by KKDD  at 05:16 │Comments(6)映画・動画

COMMENT
はじめまして!

どれもオモシロイですねぇ。
これだけのものが一体どうやって作られているのか・・・
特にガンカタの再現度の高さに驚きましたw
Posted by ボふボふ at 2011年08月23日 06:15
こんにちは~
ガン=カタすごすぎるw
効果音バッチリ合ってますね。すごいなぁ。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年08月23日 15:07
ボふさん、ようこそ~

面白いですよね、みんな玄人裸足です。
それがこれだけ集まっちゃうんだから、ミク関係はすごいな~と、
トイガン関係のプロモもこれくらいになれば・・・むりか。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月24日 03:09
リコ・チンデルさん。ども~!

>ガン=カタすごすぎるw
ですよね!こんなミクとリンなら俺はザコキャラで良いかもw

MMD杯ってDVDとかになるのかな~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月24日 03:15
第1回からタイムリーに見てますが、回を追うごとに寝不足が酷くなります・・・・。昨夜は黄金バットの「おじいさんホイホイ」タグに大笑いしてました。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年08月24日 07:31
So-Suiさん

私の場合は「すっぽんぽん」の方でwww
なかなか全部見切れませんね~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月26日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。