CATEGORY:ZETA LAB MosinNagant Sniper

2011年08月19日

【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング

 

★Zetaモシンさん、カスタム途中経過~スリング編~


前回、蜜蝋+ステインで染めて喜んでいたんですが、
醒めたらテカリが気になったのでやり方を変えてみました。

【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング

上:ZetaLab製のノーマル品、加工前。

下:今回の加工後

下に敷いてある新聞紙が戦いの模様を語る汚れっぷりですいません。調合後に色合いを見てるんで・・・

 ↓ ↓ ↓ いちおう、新品の状態のときの画像も載せておきます。

【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング
(ちょっと革の表面にツヤがあるのがわかりますか?)

いやー、綺麗ですねー!さすが新品w

ちょっと前まではこんなカスタムしなくても程度の良い実物中古が出回ってましたが、
最近は見かけなくなりました。

実物は本物なのでそれを越えるリアリティは無いわけですが、“自分色に染めちゃう”のもおもしろいもんです。

Zetaの“新品スリング”、革が白いので敬遠する方もいるかと思いますが、出来は良いと思います♪ 
しっかりとして丈夫♪




 ↓ ↓ ↓ 布製のベルト部分も染めてみました。


【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング

一番手前の皮部分が最初に染めたところです。
それに比べると、後から染めた他の部分のツヤが無いのがわかりますか?(微妙な差ですが・・・)
いちおう、オイル仕上げなのでしっとりとした質感はあります。

少し傷をつけて、角を丸めてユーズド加工をしました。布の部分は染めただけです。
あとは、使っていくうちにこなれて、使用感が出ればと思っています。

思っていますが、<お座敷>の身分ではいつになるやらw


★【おまけ】エクソシストも世代交代のようです。【イメージUP?】

悪魔が増えすぎたので。バチカンが投入した現役女子高生のエクソシストたち:カラパイア 

エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス エコエコアラディーア!(;゜o゜)╋

みんな黒井ミサにな~~れっ!!





同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事画像
ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング
【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】
【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
モシン・ナガンのスリングをウェザリング
【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
【01】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事
 ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング (2011-09-08 23:12)
 【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】 (2011-09-07 23:11)
 【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-22 22:39)
 モシン・ナガンのスリングをウェザリング (2011-08-12 22:14)
 【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-12 11:43)
 【01】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-05 04:26)

Posted by KKDD  at 20:43 │Comments(0)ZETA LAB MosinNagant Sniper

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。