CATEGORY:イベント

2011年08月18日

C80で会いたかった人、行って良かったところ

 
ミリブロ様、ミリ分は下の方にありますヾ(´▽`;)ゝ



★会えて良かった人

 C80で会いたかった人、行って良かったところ

今回のコミケで会って良かったと思った人、

「ナードでフェティッシュなコンセプチュアルエロリガール!」

口枷少女モイラちゃん!


思わず一気買いw 口枷本の中で<R・田中一郎>のコス見つけてちょっとノスタルジーまで感じましたw

C80で会いたかった人、行って良かったところ

タカハシヒロユキさんが、

口枷少女モイラちゃん 三次⇔二次創作イラスト集 [MOIRART]

の表紙を描いたということで知ったんですが、
この、どこか突き抜けたキュートでフェティッシュな記号集積はアート!
(と思ったら、すでにいろんなトコで呼ばれてるほどらしい)

気になる人は以下のサイトへどうぞ~

モイラちゃんのHP⇒口枷屋モイラ(通販あり)
とらのあなでも買えるようです⇒サークル:口枷屋モイラ 作品リスト


★もひとり気になった人

C80で会いたかった人、行って良かったところ
モイラブースで会った美少女(?)さん!人形師で絵師で俳優(?)だそうでモイラ本にも寄稿されてます。
失礼とは思いつつこの佇まいに思わずパチリ!
このオーラが俺にも欲しいよ!マジで!!
球体関節も好物なので、モイラちゃん共々これからチェックさせていただきます♪

美少女さんのBlog⇒○● 上海乗風界水中心 ●○



★タカハシヒロユキ絵師

  C80で会いたかった人、行って良かったところ
(すいません、人の写真でちょっと遊びました(汗 )

もともと、メカ娘とか妖怪っ子は好きなんですが、以前コミケでブラブラしてるときに偶然出会って以来、
“この人とこの人の絵”がお気に入りです。

タカハシさんと「痛GUN作りましょー!」とか話してきたので、いまベースになる銃を考えてたりします。

モイラちゃん仕様もアリかな?



C80で会いたかった人、行って良かったところ

左:タカハシさんも参加したモイラちゃん本。「MOIRART -2DORNOT3D-」

右:タカハシさんのC80新刊「タカハシヒロユキ画集4」
  とらのあなで買えます⇒【とらのあなWebSite】タカハハシヒロユキ画集4

タカハシさんち⇒←Hiroyuki Takahashi/タカハシヒロユキ→
ヒロユキさんのBlog⇒タカハシヒロユキノ日記


★とおりがかりに見つけた美しいもの

C80で会いたかった人、行って良かったところ

コミケでは、企業ブースは別として、個人ブースでは、
けっして広くないブースを中の人がそれぞれに工夫を凝らしてディスプレイしていたりして、個人的にそんなのをブラブラ見て歩くのもけっこう好きだったりします。

それで出合った「プラスラヂウム」さんのブースの様子、妖しげな少女に惹かれましたw
綺麗なディスプレイですね~、思わず一冊購入。気体を裏切りません♪

すいません、怪しい人が急に「写真撮らせてください」とか言ってほんとすいません。
ありがとうございました。(´▽`;)ゝ

プラスラジウムさんのHP⇒プラスラヂウム



★「宇宙の傑作機」

C80で会いたかった人、行って良かったところ

この島の知る人ぞ知る有名サークル「風虎通信」さん。
文林堂の「世界の傑作機」をリスペクトした(公認)表紙は軍用機好きならグッと惹かれるものがあるはず♪
非常に中身の濃い詳細な解説本です。それもそのはず、各界で名前をみかける人達が書いてます。

今回はサターンVの圧巻な尻画像に惹かれて購入w (Vol.16も買いました)

COMIC ZINで買えます⇒COMIC ZIN 通信販売/風虎通信のページ
※各号の著者名に注目~!



★独戦車と猫耳少女とかズル過ぎるw

C80で会いたかった人、行って良かったところ

以前にも紹介しましたが、単に絵のかわいい萌えミリ本でもなく、ただのゲームプレイ本でもなく、
わりとストーリーものとして感情移入できるところが、すごいなーと思って毎回買ってる「ILMA Express」さん。

「猫耳Panzer Front bks.シリーズ」の新刊出てました。
ゲームの方のPanzer Frontは、あまりにリアルな操作法にもうずいぶんと戦線離脱してるので、
<<この子達が頼みの綱ですw>>
これ読んで<やったつもり>に浸ってます(ダメ人間)

ブルム・ウィッチ・レーサーズの新刊も待ってますよ~♪

あそうそう、twitterを見ていると、ときどき“こっち側の人”なんじゃないかと思う「SAT第2編集部」
ILMA Expressさんの「三式少女戦車団」を「じ~く」創刊号に掲載するそうです。(発売日8/27)

おめでとうございます!
(SATさん、「じ~く」もアマゾンでも買えるようにしてくれると助かりますヾ(´▽`;)ゝ)




★お詫び(ほんとすいません)

他にも撮影させていただいたサークルさんは多いのですが、この猛暑、うっかり汗ばんだ手でレンズを触っていたようで・・・、
家のPCで見たら天然成分の修正が入ってしまってました。部分的にボヤボヤな感じ(汗)

すいません。カメラマン失格です。m(_ _;;m


オチが最悪ですが、次の<コミケで買ったもの>で頒布物だけでも紹介させていただきます(汗)






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【閲覧注意】お知らせ【冬コミ予告】
小松崎茂原画展「宇宙船地球号」
「蹂躙史エピトマイザ-ある幻想の娼館」
上矢商店 in そに子【Vショー】
【ぐるぐる】2011 ShotShow 冬の部【会場内巡礼編】
【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【閲覧注意】お知らせ【冬コミ予告】 (2012-12-05 11:07)
 小松崎茂原画展「宇宙船地球号」 (2012-04-07 10:01)
 「蹂躙史エピトマイザ-ある幻想の娼館」 (2012-04-07 01:04)
 上矢商店 in そに子【Vショー】 (2012-03-26 19:32)
 【ぐるぐる】2011 ShotShow 冬の部【会場内巡礼編】 (2011-12-02 06:19)
 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 (2011-11-29 18:01)

Posted by KKDD  at 23:46 │Comments(2)イベント

COMMENT
モイラさんやべーっ!!!!
ヤヴァイのになんかもう…
すいませーん ぼきゅ好きかも~
Posted by hajime at 2011年08月19日 21:05
hajimeさん、遅くなりましたー(汗

いいでしょ♪この感じ♪

おいでおいで~こっちの世界においで~~w
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月22日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。