CATEGORY:ZETA LAB MosinNagant Sniper

2011年08月12日

モシン・ナガンのスリングをウェザリング

 
こんばんは。

コミケで偽札が使われたらしいですね、それで何を買ったのか気になるな~


モシン・ナガンのスリングをウェザリング

 「ちょっと!××××てるんじゃないわよ!」

言ってみただけです。うん、まあ、ほら、頭が煮えてるんですよ。カタログ見てもじもじしてるw

仕事も家の用事もしなきゃですが、モシン・ナガンの方はストックの方の乾燥待ちで手持ちぶたさなんでスリングの方もカスタムしてみようとかそんな感じ。


モシン・ナガンのスリングをウェザリング
※ちなみに、アスカ派です。 次は真希波かな~

Zeta-Labのモシン・ナガン用スリング、出来は良いと思います。ヤワな感じはありません。

~んで、当然<新品>の革なので、ストックに合わせて使い込まれたようにしたいんですよ。

モシン・ナガンのスリングをウェザリング

しいてある新聞がいかにもネタくさいですが、偶然です。

つかこの誌面見ちゃったからこうやってふざけてるんですがw

試した物は、上に写っている「上柿渋」「亜麻仁油」「オイルステン」「蜜蝋ワックス」「ミシン油」~etc


モシン・ナガンのスリングをウェザリング

結局、<蜜蝋ワックス+オイルステイン(ウォルナット)>に落ち着きました。

右が染めた部分、左が元の革の状態です。

オイルだけでも色は濃くなるんですが、乾くと若干戻ってしまうのでオイルステインで少し色を足すことにしました。

蜜蝋ワックスは普通の油より長持ちなんで、混ぜて刷り込んでます。

この時期の気温だとワックスが溶けてピチャピチャなんで普通には使い辛いんですが、

こういう使い方のときは良いですね♪


さて、・・・「硫黄島からの手紙」観てから仕事すっか(´・ω・`)



 




同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事画像
ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング
【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】
【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング
【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
【01】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事
 ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング (2011-09-08 23:12)
 【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】 (2011-09-07 23:11)
 【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-22 22:39)
 【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング (2011-08-19 20:43)
 【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-12 11:43)
 【01】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-05 04:26)

Posted by KKDD  at 22:14 │Comments(2)ZETA LAB MosinNagant Sniper

COMMENT
自分は真希波が好きです。
Posted by さんじ at 2011年08月13日 00:55
さんじさん

真希波も良いんですよね~!良いんですよね~~!!

メガネっ娘LOVE♪ ビーストモード萌え♪

そういえば、今月地上波初登場でしたっけ?(Yオク相場高等w)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月15日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。