CATEGORY:イベント

2011年08月07日

【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】

  

おはようございます。

2011夏のブラックホール2日目ですね、早い人はもう会場へ向かっている頃でしょうか?

1日目の様子を“ちょっと一杯飲んだらUPしよう”と思ってましたが、飲んだら寝過ごした虚空さんです。

もはや【速報】ではない気もしますが、そこんとこひとつ・・・


★4F 中田商店

みりどる乙夜さんが看板娘やってましたw

【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】
IOTV(Improved Outer Tactical Vest)ボディーアーマー近日(9月?)発売だそうです。
IOTVについての詳細はWikiでも→IOTV-wikipedia(手抜き陳謝)

落水時や緊急時に一瞬で脱げるクイックリリース機能が売りのひとつ、
話しているうちにいつのまにか乙夜さんの実演のポロリ動画(笑)を撮ることになったので、近々に動画と記事UPします。


このごつい装備が一瞬で解体される様子はちょっと面白いです。なるほどな~って感じ、
中田商店さん&乙夜さん、その節はありがとうございました♪ マジ感謝♪

【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】
よく見たら、これ葉書だよ!



★3F エングレ倶楽部

【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】

高嶺の花とあきらめている人にも一度は見てほしいエングレーブの世界。
エングレ倶楽部http://www.ne.jp/asahi/tao/so-sui/engrave-index.htm
支配人のSo-Suiさんのおかげで敷居が低いのが幽霊部員としては助かります ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミニチュアガンで有名なNAVY BLUEさんの作品が出てました。
詳細はネイビーブルーさんのWEBで→http://wao.sakura.ne.jp/n-blue/

極小なのに圧巻のクオリティです!(写ってる爪楊枝が良い対比)
これで内部まですべて作り込まれて可動モデル、しかも刻印までバッチリ!ため息が・・・

【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】

エングレ最新作にもちょっとため息。もうちょっとちゃんと撮れば良かったε-(ーдー)ハァ

こんな芸術に会えるのもブラックホールならではですね~



★3F Gunくつ王

【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】

ロシアっ子としては、これは外せないマカロフのモデルガン。

実銃の図面を元に寸法や細部まで再現されてるそうです。しかもHW!
主要パーツは金属製だし、もちろん本物のグリップが付きます。

マカロフはこのグリップが重要!!

【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】

グリップがフレームの一部となって支える独特の設計のマカロフ。
HW化で心配される強度も補強を入れることで対策されてました。
オリジナルのデザインが良くわかる補強の仕方に好感♪



★会場周辺で気になったもの

【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】 

ランボルギーニのガヤルド(教えてもらいました 汗) オリジナルの塗装デザインかな?
見えずらいですが、後部に暴れ牛のイラストが入ってます。



【速報01】2011夏のブラクホール【気になったもの】


打ち上げの際にクラブ員が乗ってきた<MD/メイル・デリバリー(郵便配達)>、いわゆる郵便カブ♪

もしかしたら、今日一番欲しい物かもしれないw



一日目、後編へ続きま~~す。ヾ(;´▽`A``二日目行かなきゃ




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【閲覧注意】お知らせ【冬コミ予告】
小松崎茂原画展「宇宙船地球号」
「蹂躙史エピトマイザ-ある幻想の娼館」
上矢商店 in そに子【Vショー】
【ぐるぐる】2011 ShotShow 冬の部【会場内巡礼編】
【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【閲覧注意】お知らせ【冬コミ予告】 (2012-12-05 11:07)
 小松崎茂原画展「宇宙船地球号」 (2012-04-07 10:01)
 「蹂躙史エピトマイザ-ある幻想の娼館」 (2012-04-07 01:04)
 上矢商店 in そに子【Vショー】 (2012-03-26 19:32)
 【ぐるぐる】2011 ShotShow 冬の部【会場内巡礼編】 (2011-12-02 06:19)
 【うろうろ】2011 ShotShow 冬の部【大阪到着編】 (2011-11-29 18:01)

Posted by KKDD  at 09:07 │Comments(4)イベント

COMMENT
ブラックホール行ったことないです~行ってみたいな~
吸い込まれちゃうんですよね!(それは…)
ラストの郵便バイク!昔から欲しと真剣に廃車工場へ交渉しようと
思った(捨ててあったみたいで)時期があります
全体のカラーリングをオリーブドラブ色にして適当なマークとかを入れるとめちゃかっこいいのでは?と思ってました~
パンヘッド的なライトとか前のカーゴ部分が特に渋い!
ランボルギーニはディアブロとの違いが未だに分かってません
(家風呂には入ってますが…)かっこいいな~
Posted by hajime at 2011年08月07日 15:13
ガヤルド乗ってる方いらっしゃるんですね。
痛車にしたら映えそう。
自分が子供の頃はスーパーカーと言えばカウンタックでした。

郵便カブは自分も欲しいです。
高校の頃、先生が譲ってもらった郵便カブで通勤してました。
Posted by さんじ at 2011年08月08日 05:13
hajimeさん

吸い込まれちゃう方の<事象の地平面>には一度立ってみたいですが、
そんなことしたら二度とこの世界には返って来れないんですよね、でも立てたら人類史に残るかな?

>郵便バイク
Yオクで買ったらしいですよ。
ちょっとレトロだし丈夫だし、足回りも普通のカブよりカスタムされてるし、シャレが利いてて良いんですよね~♪

Ferrariよりはランボル側の私ですが、スーパーカー世代でも何でもないので私も良く知りませんヾ(´▽`;)ゝかっこいいのは分かる
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月08日 13:14
さんじさん、

乗ってません。買えません。指をくわえて泣くだけですw

痛車にした人は<真の勇者>になれるかとw

私の中でスーパーカーは・・・TOYOTA2000GTかな?ブガッティもいいな、

いいっすよね~郵便カブでの通勤とか、
これで郵便局員が走り回る姿は未来へ残すべき光景かと♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月08日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。