CATEGORY:脱線話

2011年07月29日

小松左京さん永眠

 
asahi.com:小松左京さんが死去 「日本沈没」「復活の日」 - おくやみ・訃報
http://www.asahi.com/obituaries/update/0728/OSK201107280178.html

小学生の頃、図書館にあったジュブナイルSFを全て読みつくした後に、はじめて“大人のSF”を読んだのが小松左京さんの「復活の日」だったと思います。
 <SF者>としての私を血肉となって形作ってくれた一作品に感謝。

心からの哀悼の意を捧げます。

    小松左京さん永眠



復活の日 - Wikipedia

映画の方は角川アレンジなのですが、私はけっこう好きです。
(アマゾンのレビューを見たら意外に高評価が多くてびっくりしました。)
Amazon.co.jp: 復活の日 DTSプレミアムBOX [DVD]: 深作欣二, 草刈正雄, 多岐川裕美、他




同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 17:06 │Comments(3)脱線話

COMMENT
偉大なる先人に敬意を表して。( -_-)
ちなみにこの復活の日も勿論傑作ですが、個人的には最初に映画で見た首都消失の方がインパクトが強いです。
Posted by やまさん at 2011年07月29日 18:10
やまさん
首都消失も好きです。日本沈没も良かったですね~♪
沈没の方はいろいろエピソードとか妄想したり。
変な言い方ですが、ロマンを感じてしまいます。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月30日 21:35
やまさん
首都消失も好きです。日本沈没も良かったですね~♪
沈没の方はいろいろエピソードとか妄想したり。
変な言い方ですが、ロマンを感じてしまいます。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月30日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。