CATEGORY:頑住吉マカロフ

2008年04月13日

AK(カラシニコフ)以外は寂しいねぇ~

AK(カラシニコフ)以外は寂しいねぇ~
(改造手術前の記念として。・・・・・・少しゴチャゴチャさせ過ぎた気がする。)

CZ75とかトカレフは、頑張っているものの・・・

“GUNマニア”“黒社会の人”には有名でも、いまいちトイガン化されないのが

<旧共産圏の拳銃>~でしょうか?(もう、随分と叫ばれてますね・・・)

冷戦なんかとっくのトンに終わったし、
ネットには情報が溢れかえっているし、
そもそも、“GUN趣味”に国境も思想も関係無いと思うし、
実銃の西側民間市場でもポピュラーなものになりつつあるし、(と思う)
サバゲで“AK47/74使い”なんて珍しくも無い。(AK-100シリーズまで出てる)
スコピだって根強い人気はあると思う。

戦争と金融は基幹産業だと思っているかのような『あの国』は遥か彼方なのに、
国境を接する二つの国の銃器は無視されっぱなし・・・

トカレフなんて登場は1930年代だし、画像のこの銃も50年代、
そして90年代には新機種が・・・
Cz75だって今は85とか97とかとか・・・
・・・( p_q) 

我々は『極東』に住んでるってのに、不思議なもんです。

~なんてグチをポロポロこぼしたら、
某リサーチ関係職の人が、とんちのある解説をしてくれましたw

「マニア人気があっても製品化されないのはね、製品化されて無いからなんですよw」

「もし、一般ファンに人気があってもね、それが欲しい物とは限らんのです。

~だそうです?
話はわりと面白かったんですが、(応用統計学って言ったかな?)

・・・・脱線し過ぎかな?(^ ^;)ゞ


★さてさて、画像のコレはノーマル状態。(^ ^;)ゞ

<ほんのりエロなWA使い>で、<微笑みのガンマン>からお預かりしております。
(ガンダム好きの父狼といえば想像に難くないでしょうか?)

改造手術が一応の成功をみたので、(ToT)>゛オクレテスンマセン
クールスタイルトイに持って行って、スパッと渡して一撃離脱!
そんでもって、アチラのブログでネタにでもしてもらおうと思ったんですが・・・・・・・・

お腐れ仕事が舞い込んで、ドタキャンしてしまいました。・・・(;^ω^Aスマイソン

当家で紹介しつつ、“もうちょっと手を加えて”プリッとお送りしたいと思います。

ではでは、次回で (⌒0⌒)/~~~








以下、真の所有者様へ、



AK(カラシニコフ)以外は寂しいねぇ~お代官様、大変遅くなってしまいました。ヾ(´▽`;;)ゝ
コレは赤星様からの貰い物ですが・・・
「戸田屋の恵梨香モナカ」に御座います。 (シ_ _)シ ササッ
今日のところは、ほんのご挨拶代わりにお納め下さい。<(_ _)>


同じカテゴリー(頑住吉マカロフ)の記事画像
ドッキリ企画の迷走・・・
マカロフをぶった切れ!【番外】
マカロフをぶった切れ!【完食】
マカロフをぶった切れ!【六切れ目】
マカロフをぶった切れ!【五切れ目】
マカロフをぶった切れ!【四切れ目】
同じカテゴリー(頑住吉マカロフ)の記事
 ドッキリ企画の迷走・・・ (2008-06-01 20:28)
 マカロフをぶった切れ!【番外】 (2008-05-06 20:08)
 マカロフをぶった切れ!【完食】 (2008-05-06 06:24)
 マカロフをぶった切れ!【六切れ目】 (2008-05-04 01:11)
 マカロフをぶった切れ!【五切れ目】 (2008-04-28 21:37)
 マカロフをぶった切れ!【四切れ目】 (2008-04-24 13:36)

Posted by KKDD  at 13:17 │Comments(15)頑住吉マカロフ

TRACKBACK
こちら、頑住吉さん製作の「マカロフMP」になります。「頑住吉」さん、といえば昔、アームズマガジンの大きさがちっちゃかったころ、ガンスミスの記事などを掲載されていた方で、私...
頑住吉 マカロフMP【『子連れ狼が撃つ!』】at 2008年04月16日 07:03

COMMENT
矢張り我等帝國臣民にとつて赤の國の銃はきはめて非國民的に映るのでありますw
然し乍ら悔しきほど良き形状也。
小生も亦、赤の権化たる蠍をばちゃつかり保持して居りますし・・・
Posted by こたに大将こたに大将 at 2008年04月13日 14:49
 今晩は虚空弾道様

 確かに、ライフルに比べると、圧倒的に拳銃って製品化されて無いですよね。
 しかし、そのトカレフもエアガンでは余り良い評価は聞きませんし・・・
使える物が欲しいと思うのは人情ですよねえ~・・・
 自分は、ライフルと装備品を持ってますが、如何せんパンツが無いのが困り物です。
 何か代用出来る物でも有れば良いのですが・・・

 これは、気長に探していきます

 取り留めの無い文面ですが、本日はこの辺で・・・
Posted by 98パイプマン at 2008年04月13日 21:32
お邪魔します・・・。

これ、ホンモンっすか!!!?  マカロフ! 韓国映画の「友情・・?」にでてきましたね!!  ?? たしか・・。

とゆ~か、いい写真ですね~惚れ惚れ・・・。 ボクも買お~と!
Posted by 偽レーサーT at 2008年04月13日 23:09
ははーん、所有者の方は百式が好きなあの方ですね。
ちゃっかり「戸田屋の恵梨香モナカ」頂いてしまいました。
カワイイな~、大好き。
Posted by さんじ at 2008年04月14日 00:42
コタニ大将殿、

ヤアゞ、ご機嫌うるはしう!

極東亜細亜の帝國民としては東洋銃器玩具振興の為にも、
隣国銃器の玩具化を切に望む所でありますが、
これがなかヾ、世の中は厳しゐのであります。

さういえば、お持ちの「赤蠍」、ユクワイ痛快でございませう?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月14日 11:53
98パイプマン さん

トカレフが出たのなら、マカロフ~スチェッキンと続きそうなもんなんですが、
やっぱり、トイガンバブルが弾けたのが悪かったんでしょうか?

「黒金と木の質感」ってのとか、贅肉を削ぎ落とした実用性=軍用ってのが銃器の魅力の一つなら、昨今の西側より充実している気がしますw

>如何せんパンツが無いのが困り物です。
最近すっかり軍装は「画像で見るだけ」になってるんで、パッと思いつくのはココぐらいなんですが、いかがでしょう?

ANDOROS(ロシア軍装備専門)
http://andoros-military.com/
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月14日 12:16
偽レーサーT さん

>韓国映画の「友情・・?」~
「友へ/チング」でしたっけ?
お恥かしい話ですが、出演銃器を覚えていません。(^ ^;)ゞ
映画を見る時に「銃」をあんまり見ていないあたりが、我ながら「GUNマニア失格」だと思ってますです。・・・・へ(><#)ノ

それにしても、偽レーサーT さんに褒められるとは嬉しいです!!(≧∇≦)v
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月14日 12:30
さんじ さん

そうですよ~!「マ・クベの壺」をお持ちなあの方ですw

>ちゃっかり「戸田屋の恵梨香モナカ」頂いてしまいました。
おや?さんじさんもファンですか?
「あの方」がお好きと聞いたので貼ってみたのですがw
じゃあ、次回もどっかに貼っておきますね~ヘ(^∇^ヘ)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月14日 12:37
こんばく、(違う違う・・) こんばんわ。

世の中で一番欲しいもの、ウエスタンアームズのスチェッキン(もちろん連発ブローバック!)。 2番目、同じくWAのマカロフ。 3番目、幸せ・・。


虚空弾道様。 そうでした、すいません・・・「友へ チング」でした。
さすがです。

でも、マカロフ登場は、さだかでは・・・・・・・
Posted by 偽レーサーT at 2008年04月14日 22:30
スチェッキンってブララグのバラライカの愛銃でしたっけ?
うぉ~、欲しい。
WAでもいいけど高そうだからマルイかKSCでもいいです。
でも電動はイヤです。
ストック付けて下さい。
お願いします。誰に?
Posted by さんじ at 2008年04月14日 23:24
ブララグさん?っという方はぞんじません(すいません)が、スチェッキン欲しいです~!!  ぶるるるるるるるるっ!!って1秒で15発くらい出ちゃう本物っぽいブローバックガスガン!!  そうそう、さんじさんがおっしゃるとうり木製ストックはオプションでチョイスできるとか・・・。 材質は、ヘビーウエイトよりも軽快でサクサク動くロックライトかなんかで・・・・。  KSCさんあたりが一発、男になってもらいたいもんです。
Posted by 偽レーサーT at 2008年04月14日 23:38
KSCならグロックシリーズでフルオートの実績あるのでイケそうですね。
でもKSCのガスブロフルオートはスライドが砕け散るんですよね。
できたらマルイがいいなあ。いっしょにグロック18Cも出して欲しい・・・。
Posted by さんじ at 2008年04月15日 00:16
う~む、WAのスチェッキンには惹かれますね~
(WAって、木ストとかやる気あるのかな?)

マルイさんちは、マイナー路線はやらないんだろうし、
ここはやっぱりKSCですかね~~~?

もう、何処でも良いからホント頼むよ~~!!
バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月15日 21:52
これは、これは、たいそうな物を・・・。

このモナカを余に?

それは、それは、・・・。
では早速、あちらの寝室で頂くとするかのぉ~。

虚空屋、そちもエロよのぉ~。(ふぉっ、ふぉっ、フォッ)


・・・、

というわけで、気付くのが遅くなりましたが、
やっぱり虚空さんに撮られると同じ銃でも違いますね!
雰囲気、質感がよ~出ております♪
ありがとうございま~す!

AK使いとしては、やはり腰周り(サイドアーム)が寂しい
ところですからね。メーカーさんにはがんばって頂きたい
ところですねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月16日 07:02
子連れ狼さん

いえいえ、~(^Д^~)

お代官様には敵いませんでござりまするよ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

_(__;)ゞ おそくなりました。

とりあえずですね、9割方完成しておりますです。
(新たに少し加工してしまったので・・・)
2~3日で記事の方も現状に追いつくと思いますが、

えらいザックリとアレコレしてしまったので、ちょっと心配です。

ま、ま、ま、ま、「(^^; )

ちょっくら、展開をご覧下さいな。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月16日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。