CATEGORY:海外製品

2008年03月29日

CRYSTAL GUNのススメ! 【その2】

。。。。。。(((((((@^^)ゞ やあ、中断してすいません。

それでは、(^ ^;)ゞ

コンパク党応援企画、『CRYSTAL GUNのススメ!』

ACADEMY COLT25-T !

続きでございます。  ぺこ <(_ _)>      コンパク党集会所はこちら


CRYSTAL GUNのススメ! 【その2】

ところで、極個人的には『クリスタル』と聞くと漫画『コブラ』に出てくる『クリスタルボーイ』を連想するんですが、そこら辺の世代の方々はどうですか?

CRYSTAL GUNのススメ! 【その2】←こんな人w

 金色の骨格と透明なボディ!そして巨大な鉤爪!
いうデザインが一種異様な悪役っぷりを表現しています。
「透明な体」というと、幽霊か妖精といった一見繊細そうなイメージがあるんですが、ココまでワル強そうに出来るもんなんですね~

いや~かっこいい!!

CRYSTAL GUNのススメ! 【その2】
(コッチはとてもじゃないが“ワル”なイメージは・・・・(;^ω^A微笑ましいくらい? )

刻印がほぼ実銃通りだったり、余計な刻印は全て凸刻印になってたりで、割とリアルなACADEMY COLT25ですが、
“ T ”の方のコイツはやっぱり、<中が見えること>が楽しいですねw

透けて見えるものにはドキドキ?

CRYSTAL GUNのススメ! 【その2】 

ガシャポン、ガシャポンと動かす度にピストンの動きが良く解ります。
指で銃口を塞ぐとピストンのスピードが変わったりして、「気密」という奴を感じられたりするし、
エアガンの教材としては、これ以上のものは無いんじゃないでしょうか?

そうそう!クリアモデルとは違いますが、

「中身が見えて楽しい!」といえば、当家でもリンクさせて頂いている。

Koh's factryのKohさんが、スゴイモノを持ってますね~!

CRYSTAL GUNのススメ! 【その2】 GUN⇒資料室⇒六研ピーメ
http://zuya.jp/usr/koh-nisi/gun/kikaku/saa/saa.htm

 いわゆる<カッティングモデル>というやつ!
タナカのペガサスですが、ガスガンなので実銃なんかよりグッと複雑な機構が鑑賞ポイントでしょうか?

リボルバーってのも、自分のスピードで作動の状況をゆっくり見れそうで面白そうw

~っていうか、素直に羨ましい!!

もうホントうらやましい!!。。。。゛(ノ><)ノ

嗚呼、自分で作るしか無いのかな~~(o_ _)o ~~~ †

このような遊び心溢れる教材を各メーカーさんには期待したいところでありますが・・・
まあ、このご時世ですし、キワモノの類だということも承知しております。

ですがですが!

王道を外れた路地裏には趣がある!と思う次第で、

遊び心ある冒険心!というのをお待ちしていますよぉヘ(^∇^ヘ)

CRYSTAL GUNのススメ! 【その2】

~とにもかくにもぉぉぉ

「透明」ということを許せる心があればぁぁぁぁ

見て楽しい!動かして&観察して楽しい!!

~と、思うわけです。

そしてそれは貴方の趣味的受容の形成に一助をもたらすかもしれませんぞ!

◇◇◇

CRYSTAL GUNのススメ! 【その2】★長々と御清聴頂き有難う御座いました。
 ぺこ <(_ _)>

なんにもありませんが、<おまけ>でございます。 

  前回の冒頭画像の特大版⇒
  1024×768ピクセルです。

この画像が、画面いっぱいに表示されたとき、
なんとも云えない笑いがこみ上げてくるのは私だけなんでしょうか?




同じカテゴリー(海外製品)の記事画像
【新製品】Ace 1 Arms “Ospreyサプレッサー”【OSP】
『Kbk wz. 2005 Jantar』 for AEG!
G&G 2012 NEW MODEL  【3種類】
18世紀ベルギー製決闘用フリントロックピストル
完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー
ブルーノZB26発売!?Viva arms?ROCK? (現時点まとめ)
同じカテゴリー(海外製品)の記事
 【新製品】Ace 1 Arms “Ospreyサプレッサー”【OSP】 (2014-03-03 18:13)
 『Kbk wz. 2005 Jantar』 for AEG! (2012-04-12 03:08)
 G&G 2012 NEW MODEL 【3種類】 (2012-04-10 22:41)
 18世紀ベルギー製決闘用フリントロックピストル (2012-04-08 22:51)
 完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー (2012-04-06 00:14)
 ブルーノZB26発売!?Viva arms?ROCK? (現時点まとめ) (2012-03-22 18:33)

Posted by KKDD  at 07:01 │Comments(6)海外製品

COMMENT
コンパク党運営ご苦労様です。
クリアGUNではタナカのガスガンやMGCのモデルガンでもありましたねぇ。P210とかオートマグとか。カッティングモデルもオークションでたまーに見かけますねぇ。あ、そういえばランパントクラシックのクリアSAAもありましたね。高そー。だれか「クリアGUN魂」とか始めませんかねぇ(←お前がしろって)。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月29日 10:26
So-Suiさん

こちらこそ、ご参加ありがとうございます!

ところで、この記事書いてて思ったんですけど、
「月間 作るモデルガンマガジン」
なんて、何処かから出ませんかね?
毎週パーツが付いてきて、年末になると、一丁出来上がったりするヤツ!
(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月30日 09:01
いいですねー。しかも第1弾はガバではなくSAAから。部品数もシンプルですし。ダミカモデルということで機構もリアルに・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月30日 11:16
>第1弾はガバではなくSAAから。
そうそう!
そんでもって、シリーズ最後はボーチャードピストルだったりしてw

「毎月」ってことで「年間通して」なら、ちょっと値の張るものでも耐えられそうだしw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月30日 22:33
うほほ〜い♪
私のスケコルはマグもスケスケ♪
でもぉ・・・全体に黄ばんだ透明なのでぇw
こっちの新しいほうが透明度が高いような・・・・。

クリボー・・・・さすがは「かっちょ悪」好き!
目の付けどころがちがいますねえ
確かにかっこいい!
コブラも不細工ヒーローとゆう貴重な存在で好きですw

>王道を外れた路地裏には趣がある!

御意!
小生の行きつけ飲み屋はすべて路地裏です!(ってそれちげぇぇw

嗚呼、早くコンパク党集会所にUPしなきゃあ(汗
Posted by だいじそ at 2008年03月31日 00:18
だいじそ さん

やほほ~い!(^▽^笑)

>私のスケコルはマグもスケスケ♪
おお!そっちのほうが良いな~~~~

>でもぉ・・・全体に黄ばんだ透明なのでぇw
ありゃ!そうなんですか?
ウチのは確かに「黄み」はあまり感じません。
クリスタルっぷりとしては、新旧で一長一短あるみたいですね~

>クリボー・・・・さすがは「かっちょ悪」好き!
好きなんですよね~
初めて見たときは強烈な印象でしたw
<透明>なくせに、目立たないんだか、目立つんだか・・・(^▽^笑)
<殺し屋>としては、見ていて心配になります。

>嗚呼、早くコンパク党集会所にUPしなきゃあ(汗
おお!お待ちしてますよ~~!!(≧∇≦)/
「ミリブロIDを持たない方へ」でも書きましたが、ID無かったらメールで投稿してくれればちょこちょこっと校正して転載しますんでw
<お気軽&こころおきなく>だいじそ節を炸裂させてください!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月31日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。