CATEGORY:M4A1改

2008年03月02日

M4出撃ならず【その2】

いやいや、やあやあ、「(^^; )お久しぶりです

すっかり間抜けな間が開いてしまいました・・・

幼き日の夏休みの日記と一緒で、

「今日は疲れたから、また明日」

「昨日は大変だったから今日は休み」

「明日は忙しいからとりあえず今日は寝よう」


なんてサボっていると・・・・・・

・・・・アッという間ですね、

日が経つのも早いもんで、(シ_ _)シ

<日々の積み重ね>ってヤツを実感する瞬間です・・・・m(__;)m

とかいっても、毎年繰り返してましたけどねw


M4出撃ならず【その2】
(このぐらいシンプルにしとけば良かったな~)

さてさて、(^ ^;)ゞ

そんなわけで、すっかり現実とは離れておりますが、その差をちょろっとでも埋めるべく、
今更ながら、前回の続き(マルイM4改)から始めたいと思います。

でわでわ~

M4出撃ならず【その2】
(しつこいようですが、元はマルイさんちのM4A1 R.I.S.です)

電動ガンのカスタムでは珍しくもないですが、ウチのもやっぱり、原型を保てませんでしたw

武器や武装において、装飾的だったり多機能だったりといった様相を呈してくると、
一種の過渡期に差し掛かっているかとも思われますが、
中世重装騎兵のような、ハイテク&重装な米軍兵士にしてみても、
サンダル履き少年兵のAKが今だ脅威足りえる辺り、

次世代への移り変わりも、意外と近いのでしょうか?

今日のAR-15/M16系の多種多彩な繁栄っぷりは、
産父たるユージン・ストーナーを天上で喜ばせているでしょうか?

まあでも、

個人的には、ゴチャゴチャと煩雑な方が歓迎ですね(⌒▽⌒)

M4出撃ならず【その2】
(定番ですが、ライラクス/NITORO.vo レイルスリーブで、首周りの剛性を確保。)

CAAストックに付いて来るマグポーチは、20mmレール対応なのでこんな所にも付きます。
もちろん、予備マグを突っ込んでいても良いのですが、バッテリー内臓にこだわらず、ダミーマガジンさえ持ってれば、前でも後ろでも、お好みの位置にバッテリーを移設出来ますね、
切り替え機構をつけて、ハイサイ仕様でLo-Hi機能搭載にするのも面白そうです。
 
M4出撃ならず【その2】 ★私には、<ブッシュ銃で払う悪いクセ>があるので、
(だから、スグにキズだらけになる)

←フロントには、レイルカバーを加工して装着。
(フリーダムアートだったかな?)

とりあえず、MODE2ナイツサプレッサーを付けているので飛び出してますが、ショートピースとショートサイレンサーの組み合わせなら、ちょうど収まるかな?
下側は、スリング・スイベル用の穴を開けています。


★ちなみに、
自分のサバゲ中のスタイルは、

・物陰からパパッと撃ってササッと逃げる
・パパンと撃ってバレなければ、じっと隠れている
・バレたら、応戦しないで速攻で逃げる

などという、華々しい突撃とは無縁の姑息なスタイルです(^▽^笑)

固定サイトもあまり活用しないので搭載しませんでした。
代わりにダットサイトだけ載せてます。

メカボの中も大して弄ってませんしね、90%SPぐらいかな?
(5発以上の連射は滅多にしない)

M4出撃ならず【その2】

そんなこんなで、こんな形になったのですが、
まったくもって、個人的な問題が一つ・・・
我が家のデジタル計量器は2㎏までなので、体重計での計測ですが、この状態で・・・

4kg前後ってのは、自分には重過ぎ!「(^^; )ウスウスは気づいてました、

軟弱極まりないですけどね、<ギックリ腰>経験者としては・・・(o_ _)o ~~~ †アウツ

そんなわけで、只の一度も実戦投入されることなく、

旅立って行きましたのですよ。

(;^ω^A いや~締まらないオチだ・・・

深く、深く反省して、次回製作時に活かしたいと存じます_(__;)ゞ




同じカテゴリー(M4A1改)の記事画像
M4出撃ならず!【その1】
同じカテゴリー(M4A1改)の記事
 M4出撃ならず!【その1】 (2008-02-21 08:30)

Posted by KKDD  at 14:51 │Comments(6)M4A1改

COMMENT
今日は。

いやいや、小生の様な老体+ギックリ腰(持病)もちには4kgは耐えれない重量です。

これにM203を取り付けたらと思うと、バズーカor重機関銃並みの重量に・・・トテモ走るなんて無理・ムリ・むり・・・年齢には勝てませんな~~

でも、良いM4ですね~~ 小生には、ザバゲーでなく観賞用にGood!!なGUNです・・・・   ・・・・⌒ω⌒) ノシ
Posted by ichiro5 at 2008年03月02日 18:07
こんばんわです。
散々、夢に出るぐらい弄くったM4ですが、マルイ製は
所持してなかったりするKOWです。

>4kg前後ってのは、自分には重過ぎ!
これは、本体が華奢ゆえに弄くっていくと結果的に重くなってしまうんですよね・・・
自分は、「中身は一緒、性能も同じ」で、「軽いし、安いし、剛性もちょっとまし」な旧型のA1系列でがんばっていました。

サバげーも装備はどんどん軽量化の一途をたどって、米軍兵士から、
べトコンのようなゲリラ兵士になっちゃたり。今、復帰した日にはもう、
戦闘からかけ離れたスタイルになると思います(汗)
Posted by KOW at 2008年03月02日 21:47
 こんばんは。
 おお、なんとも「使えそう」なM4です。
 実戦投入なさらず「旅立って」しまわれたのですね・・・・。
 それでタイトルの意味が分りました~。

 バッテリーのアイディア面白いです。
 フロント周りのディザインもちょっと凝った感じで良いですね。

 ワタシのところの「M4」もなんだか最初は「軽く、取り回し重視」がコンセプトだったのに、すっかりいろいろ付いちゃってます・・・。
Posted by ザラマンダー at 2008年03月02日 22:34
>ichiro5さん

こんばんは(^ ^;)ゞ

お!<ギックリ仲間>ですねw
私はコレになる度に「まだ若いのにw」と笑われますが、
この辛さは体験しないと伝わりませんよね~
(でも、傍から見て滑稽なのは解りますw)

おっしゃるとおり、観賞用としては、個人的にこの重さは逆に魅力でもあるのですが、再度の挑戦を奮起する為にも手放してしまいました。

今度は、ライト&ショートで行きますよ~!!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月02日 23:30
>KOWさん

>散々、夢に出るぐらい弄くったM4ですが、
私は、M712の夢を見てしまいましたw
スゲーカッコイイ物を作った夢だったのですが、どんなものだったのか思い出せません・・・orz

>マルイ製は所持してなかったりするKOWです。
実は私、次は海外製品にしようと思ってます。

>これは、本体が華奢ゆえに弄くっていくと結果的に重くなってしまう~
ですよね~
それ関係だけでも結構な重量増加です。
組込前にそれとなく気付いてはいたんですが、見ない振りしてました・・・(^ ^;)ゞ

ちなみに、装備関係も現在は手放して久しいので、自分の場合はベトコンどころか、車弄り用のツナギで参戦するしかないですね~w
こーなったら、ワークマンで装備揃えようかな(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月02日 23:43
>ザラマンダーさん

どうも~~!

いまさらですが、お恥ずかしながら当家も、

「軽く、取り回し重視」

が当初の目的でしたですよ・・・orz

なるべくスッキリさせたつもりでしたが、煩悩の分だけ重くなってしまったようですw

でもやっぱ、色々付けられるのが楽しみですよね~~(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月02日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。