CATEGORY:カメラとか撮影

2011年01月10日

画像残ってました(ToT)>゛

『LOVE is the GUN』
こんな刻印入れるのにそう大した金が掛かる訳ではないが、
“入れる度胸”が俺には無いという現実。





あんにょ~( ´ ▽` )ノ(最近気に入った韓国語)


三が日が明けて、目下絶賛風邪ひき中のKKDDさんです。

ご近所の権威ある藪医者様は咳止めしかくれませんでしたが、
新型インフルが流行ってるとの噂に背筋が寒い今日この頃なう。(たぶん熱のせい)

(井浦さん、お返事遅くなりました。返信が来ない他の方、もうちょっと待って下さい(ToT)>゛)



金曜からずっと寝たきりですが、寝るのにも体力がいるというか、飽きたというか…ヾ(´▽`;)ゝ

そんなこんなんで起き出して、ちまちまとPCのデータ整理をしていたら、

・・・出てきました。(汗)



エングレ倶楽部のmaimaiさんカレンダーに私は一枚しか投稿しなかったんですが、
その他のやつはうっかり消したと思っていたら、日付の違うファイルに入っていたというオチ。
(maimaiさん、すいません。汗)

いちおう、撮った本人は失敗作だと思ってるんですが、

「恥をかいて人は大きくなる」

~と、師匠も言っていたので公開~公開~~




画像残ってました(ToT)゛

ガチで天井から下がる照明一灯だけで撮影。

最近、レフを照明をいっぱい使って綺麗に撮る方法から、

また一灯に戻ったりしてます。

原点回帰?先祖帰り?まぁ、めんどくさいってのが主な動機。


画像残ってました(ToT)゛

「銃も道具なんだから、人が使ってなんぼ!」

なんて、偉そうですが<置き撮り>ばっかりな~とか思うお年頃。

画像残ってました(ToT)゛

ちょいちょい、勿体無い失敗をしていると思う。

・・・え?大きいですか? もっとUPで写せ?


画像残ってました(ToT)゛

エングレーブだけ浮き上がるように~

凝った事するには、一灯は難しいすな、つか汚れ残ってるし、人も銃と被り過ぎた、



画像残ってました(ToT)゛

マニキュアとか塗った方が良かっただろうか?

とりあえず作ってみたけど・・・、

他の人の作風と違い過ぎてお蔵入りさせた一枚。

(カレンダー企画に送ったのは、こっちの記事で見てください。)






※ところで個人的な好みの話。

<あえて、トリガーに指はかける派( ̄Λ ̄)ゞ>

映画やドラマで「撃つぞ!」っていう状況で指がかかってないと、ちょっと興醒め、現実に引き戻される。
(アニメやマンガ、イメージフォトとかでもね)
チンピラ的な悪役がそうでもそう、もちろん不必要に指はかけないのがマナーだし嗜み、
取り扱いがキチンとしてるのは、マニア的にはポイント高し。

でもまあ、悪(ワル)にはワルの銃の握り方ってのがあると思う。

ワルじゃなくても、展開上の緊迫した描写とかはね、非常識な方がリアルに感じる気がする。

空気を読んだTPOとでもいいますか・・・

こんなことが気になるのも「ゲシュタルト崩壊」っていうんかな?



さて、また薬飲んで寝ますわ~~ (o_ _)o ~~~ †







同じカテゴリー(カメラとか撮影)の記事画像
銀塩の灯火、蛇腹の魅力、フジの心意気「GF670」
ガンフォト&カスタムガン コンテスト!【ハイパー道楽】
Five Brothers in Russian
肉食系女子
『流行ると良いな、Jeans蕩れ。』
写真をアメコミっぽい動画にしてみた。
同じカテゴリー(カメラとか撮影)の記事
 銀塩の灯火、蛇腹の魅力、フジの心意気「GF670」 (2012-07-09 16:27)
 ガンフォト&カスタムガン コンテスト!【ハイパー道楽】 (2011-08-24 02:53)
 Five Brothers in Russian (2011-07-21 20:14)
 肉食系女子 (2010-10-27 23:20)
 『流行ると良いな、Jeans蕩れ。』 (2010-09-30 01:12)
 写真をアメコミっぽい動画にしてみた。 (2010-04-06 23:48)

Posted by KKDD  at 14:46 │Comments(4)カメラとか撮影

COMMENT
風邪っぴきお疲れさまです。

いやぁ〜やっぱり蔦吉の他のショットも良いですねぇ♪
3枚目なんか「赤玉ポートワイン」の広告みたいなレトロっぽさがあって好みです。
きっと持ち主も感涙モノでしょう。
Posted by Jumo@スパニッシュw at 2011年01月11日 17:47
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もう「あ」には見えないw

えーと、最後の写真がものすごく好きですw
ブラックホールは行けなかったんですね~。子連れさんが呑んでる最中にメールしたから一緒かなと思ってました^^;
はやく風邪治してくださいね~。
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月12日 02:00
Jomoさん、ど~も~ヾ(´▽`;)ゝサンクス

おっしゃるとおり3枚目は、レトロなイメージでした。
全体的に、室内なんだけど「冬」っぽい空気とか雰囲気目指してたんですが、上手く行ったか個人的に自信の無いとこです(汗)

もっと手の位置とか演技もつければ良かったな~とか、
人物のシルエットがもうちょっと写ってればとか、
服の皺が気に入らない、灰皿が被ってるとか、

とかとかとか・・・自分の写真ってアラが良くわかるから嫌いですw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年01月13日 09:54
ですだよさん、ありがたマンモス~!

(…うわ、思い出したから言ってみたけど、ふっるいな~)

最期のはですね~、私も好きなんですけど、他の人はフツーに撮ってるし、
手をぼかしたかったから、被写界深度をめっさ浅くしたんですが、
(モーゼルみたいな平べったいので、ちょっとやり易い)
おかげで、バレル先端もぼけちゃった一枚です。ヾ(´▽`;)ゝ

早く治して、デスボイスから開放されたいですねwww

電話の相手が笑う笑う
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年01月13日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。