CATEGORY:面白いモノ

2008年02月03日

試製拳銃付軍刀

   試製拳銃付軍刀
(今回、画像が無いのは“とあるところ”で目に出来るから!詳細は後述(≧∇≦)/ )

この四文字を見て、心に熱いものが込み上げてくる貴方にオススメ!

帝国陸軍技術本部 「試製拳銃付軍刀」

キワモノの一種には違いなく、後世の我々が笑うのは簡単としても、
それと切り捨ててしまうには惜しい魅力を感じます。
当時の騎兵の要求から生まれたものながら、馬上のみならず、
近接戦闘それ自体に一石を投じている発想でしょうか?
私は浅く未熟な変質的ガンマニアですが、コレが考え出すと結構面白い!・・・(^ ^;)ゞ


★「銃に刀を」もしくは「刀に銃を」(刀以外もありますけどね、)
火器の登場と同じくらい深い歴史を持つようで、装填に手間のかかる前装・単発式の時代のものにチラホラと見かけます。

試製拳銃付軍刀 試製拳銃付軍刀
 中世のここら辺は、銃の方が付属的な感じかな?

試製拳銃付軍刀 試製拳銃付軍刀
 ↑1840頃のベルギー製?「リボルバー/ソード」(後装式)
銃器の方が進化してくると、どっちが主役か解らなくなってきますね~

「遠近両用眼鏡の発想」といったら失礼ですが、銃や刀剣や鈍器には、
それぞれが“それゆえに”欠点も抱えているわけで、(「弾が無くなったらどうしよう?」とか・・・)
それらを補うべく、「合体させちゃえ!」というのは極自然な成り行きでしょうか?
現代でも各国が採用している「銃剣」が、その必要性を議論されながらも装備され続けているのが興味深いところです。

ところで、

Cz75で有名な「CZ(Česká zbrojovka)社」もこんなの作ってますね、

試製拳銃付軍刀  ←CZs75sSP-01sTactical
 
 どこかで採用されてたりするんでしょうか?
 コレを装備した特殊部隊がいたら・・・
 ちょっと怖い・・・(;^ω^A



さてさて、脱線&駄文陳謝です。

冒頭の「試製拳銃付軍刀」ですが、

「カスタム人生の最後」(笑)か、「ネタに困ったら」(間近?)作ろうと思ってたら・・・

やられました!!Σ( ̄口 ̄;;キャー

Koh's FactoryのKohさんに! ⇒試製拳銃付き軍刀(っぽいもの) 

やってくれますね~!やってくれましたよ~d(>_< )GOOD!




同じカテゴリー(面白いモノ)の記事画像
Defense NY legal 50round AR-15magazine
More Stunning Sci-Fi Military Cyborg Art
どうやってつかうんだ?
Tactical Duty Kilt (TDK) それは新次元の通気性!
工事かよっ!
月蝕撮ってたら妙なものが写った。
同じカテゴリー(面白いモノ)の記事
 Defense NY legal 50round AR-15magazine (2014-11-27 12:52)
 More Stunning Sci-Fi Military Cyborg Art (2014-11-26 14:36)
 どうやってつかうんだ? (2014-11-26 12:09)
 Tactical Duty Kilt (TDK) それは新次元の通気性! (2012-04-04 19:28)
 工事かよっ! (2012-03-08 22:32)
 月蝕撮ってたら妙なものが写った。 (2011-12-11 01:22)

Posted by KKDD  at 12:30 │Comments(8)面白いモノ

COMMENT
おやあ、すごい人が居るもんです。
しかもキッチリとうまくまとめていらっしゃるじゃあありませんか。
こりゃあ妄想、ドンドン広がりますねえw
ダブルバレルショットガン付き日本刀w
手裏剣内蔵グリップw
手榴弾鎖鎌(意味ネェーw)
いやいや楽しいw
虚空弾道さんの製作もお待ち致しますですw
Posted by だいじそ at 2008年02月03日 14:48
リボルバー/ソードのトゥーハンドは凄そうですね。
撃ちながら斬る?斬った後撃つ?
個人的にはハンドアックスタイプが好きです。
ハンドアックス/ショットガンってのはどうでしょうか。
もしくはソード/MAC-10みたいなのもいいかな。
Posted by さんじ at 2008年02月04日 16:10
>だいじそさん
遅くなりました~すいません。「(^^; )

ね!すごい人はいるもんですw

>>手榴弾鎖鎌(意味ネェーw)
ああ、そうきましたかw
じゃあ、煙草吸いの嗜み用に、「ライターと灰皿付グリップ」なんてのも意外とありそうですね、
いやはや楽しいw
この手の頭脳労働(妄想)は結構楽しいですよw
しかも作っちゃう!サイコーです!!
Posted by 虚空弾道 at 2008年02月05日 15:04
>さんじさん
“ハンドアックス/ショットガンってのはどうでしょうか”
いかついの大好きです!
“ソード/MAC-10みたいなのもいいかな。”
そういえば、シルエットが斧かハンマーにも見えますね~
グリップをずずいと延長して、フレームにスパイクなり刃物なり仕込んだらいけるかな?

そのうちそんな、極悪なカスタムしてみたいです!
Posted by 虚空弾道 at 2008年02月05日 15:10
虚空さんの高品質極悪カスタム見たいです~。
私タバコ吸いなんで、灰皿&ライター付スナイパーライフルとかもいいですね。更にボルトアクションでタバコが排出されるなんてのもいいかも。

ちー大佐がマグロ女発言してましたので、突っ込んでおきました。
Posted by さんじ at 2008年02月05日 16:38
おお~魅力的な・・・・・・・・・・・・
ナイフとGUNの好きな私には一粒で二度美味しい~みたいな兵器ですね・笑

作ってみたくなりました・笑
Posted by ソレイドソレイド at 2008年02月06日 00:01
>さんじさん
ピストル型ライターみたいのは、昔からあって何だかんだと廃れないアイテムですよねw
タバコ吸いのガンマニアとしては、ちょっと小粋に無駄にクオリティ高い奴とかが欲しいところです。

>ちー大佐がマグロ女発言してましたので、突っ込んでおきました。
コレもちょっとキケンな香りの一文ですね(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月06日 07:44
>ソレイドさん

さすが!
ガスナイフをお作りになっただけはありますね!
ここまでくるとサバゲ実戦投入は難しいかもしれませんが、
装備しているだけでも一興かと存じますですよ(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月06日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。