CATEGORY:本(一般・同人)

2008年01月07日

ツンデレ ツィタデレ

ツンデレ ツィタデレ
(文字が邪魔ですか? そこはホラ、 “心の目”ですよ~出来るでしょ?)

毎年思うんですが、

お正月って、あっという間に過ぎて行きますね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

大晦日と元旦に新年に対する淡い期待とかしちゃって、高揚するんですけど・・・
TVの特番見てるうちにダラダラ~となって結局は寝正月だったりw

ああでも、

その昔の今時分は、お年玉の使い道を考えてウキウキしてた頃ですね~(≧∇≦)v
年明けの週末は、おもちゃ屋へ走ってましたよ!
一年で一番のビックイベントだったかもしれない!!

今日あたりは、買ったものでホクホクしてる頃ですかね( ⌒▽⌒ )


OBTW!

コミケで偶然出合った、同人誌の紹介です。
(会場で紹介の許可もらったのに、遅くなってしまってホントすいません(ToT)>゛)

さてさて、

戦車の好きな人はいますか?しかもⅣ号戦車と美少女なんかどうでしょう?

ツンデレ ツィタデレ
(こーゆーときは、スキャナって便利ですね~)

この表紙にビビッと来た人! 目が利きますね~d(>_< )

萌えとか苦手な方!たぶん大丈夫!

シュルツェン、ツィンメリット、長砲身、角々ごてごて、これぞドイツ戦車ですw

ツンデレ ツィタデレツンデレ ツィタデレ ←ぺろっと表紙をめくります

 ホラッ!この一コマ目!→

 ええもう!このクオリティ!

 これで買う気になりました!
 
 Wunderbar!!


ツンデレ ツィタデレ
(CGとのことですが、ヘタな商業誌連載物も真っ青な出来ですね~)

作者のHPはこちら⇒http://www.geocities.jp/panzer_schuetze/
※委託販売先も載ってますよ~

個人的には、戦車とかを描こうと思ってくれるだけで歓迎なのに、
それを更に漫画にしてくれる人ってのはありがたい存在です。
(何十何百人のスタッフを抱える映画やアニメでも、苦労してますよね~)

だってほら、↓ 見ているだけで面倒な雰囲気プンプンしません?

ツンデレ ツィタデレ ←有名な「ティーガーⅡ」がこんな感じのシンプルさで、
ツンデレ ツィタデレ
   WWⅡドイツ戦車といえば!ってな、
   「ティーガーⅠ」で、これぐらい⇒


  ~~で、Ⅳ号戦車(しかもH型)だと一気にこんな、ごちゃごちゃ~~と
(まあ、Ⅳ号がそうなった事情とかも含めて、個人的にソコが好きですね、)

ツンデレ ツィタデレ

多少シンプルなG型とかでも、

ツンデレ ツィタデレ

カクカク、カクカク、カクカク、ゴチャゴチャ、ゴチャゴチャ、ゴチャゴチャ

(絵とか描いたこと無い人は、直線の数だけでも数えてみてくださいな、)

宮崎駿も「ハンスの帰還」の中で、

「ヒーッ! 4号なんかに手を出すんじゃなかった」

って言ってますけどね、見比べるだけでもご苦労が忍ばれるってもんですよ(ノ_<。)
逆に言えば、「手を出したくない」って人は凝り性な人なので、
そーゆー人にこそ!描いてもらいたいですね~ヘ(^∇^ヘ)




同じカテゴリー(本(一般・同人))の記事画像
C82お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
【2日目東U52】C82始まってるのに【生産中】
【2日目東U52】C82のROMの表紙【サンプル】
【2日目東U52】C82のROMの中身【サンプル】
石黒正数『外天楼』
ビブリア古書堂の事件帖
同じカテゴリー(本(一般・同人))の記事
 C82お疲れ様でした!&ありがとうございました!! (2012-08-16 12:57)
 【2日目東U52】C82始まってるのに【生産中】 (2012-08-10 17:53)
 【2日目東U52】C82のROMの表紙【サンプル】 (2012-08-09 20:13)
 【2日目東U52】C82のROMの中身【サンプル】 (2012-08-09 08:10)
 石黒正数『外天楼』 (2012-08-01 14:19)
 ビブリア古書堂の事件帖 (2012-04-12 12:30)

Posted by KKDD  at 14:40 │Comments(7)本(一般・同人)

COMMENT
明けましておめでとうございます。
(といっても正月、終わっちゃってますね(´Д`) )

戦車=独逸は昔から不変?のイメージがありますね~
Ⅳ号戦車の変貌ぶりは自分も好きだったりします。
なんというか、事情に合わせた魔改造の雰囲気が
良かったりしますねよね。
Posted by KOW at 2008年01月07日 18:39
何を隠そう「透視」出来ます(爆
まあ、ウソは置いといてですねえw

まあぁなんとステキな鬼太郎ヘアーw
私、この片目だけ覗かせてるってのがなんともツボでしてぇw
それにですね、見えない所、個人的にはあまり重要じゃないんですw
やはりぃ、その煎餅みたいな平たいウエストっつぅんすかw
それだけで充分ですハイ
ヘソの形も良さそうですねえエエもうぉ
お帽子からして露介でしょうか
ええ、ええ、かの国はエエですなあ銃もこちらもぉw

戦車?
嫌いじゃありまへんw

ああ、新春から狂ってしまいましたぁw
Posted by だいじそ at 2008年01月07日 21:18
>KOWさん
おめでとうございます(^^)/~~
>なんというか、事情に合わせた魔改造の雰囲気が
良かったりしますねよね。
しますね~、製作側にしろ、現場運用側にしろ、細々手を加えてくれるので、
研究者にとっては大変みたいですが、個人的にはそういう人間クサイとこが大好きですw
Posted by 虚空弾道 at 2008年01月08日 11:30
だいじそさん

>見えない所、個人的にはあまり重要じゃないんですw
お判りかと思いますが、オリジナルは、すぽぽんなのでちょっと隠しましたw
隠した方が面白いですしね~

>やはりぃ、その煎餅みたいな平たいウエストっつぅんすかw
それだけで充分ですハイ
ですよねぇ~(^▽^笑)

>ええ、ええ、かの国はエエですなあ銃もこちらもぉw
露介と北・東欧は、ヤンキーが忘れてしまった何かを隠してますよ~
「素の美しさ」みたいのが銃にも美女にもありますね~

>ああ、新春から狂ってしまいましたぁw
今年もこんなことしてる私の方がアレですよw
Posted by 虚空弾道 at 2008年01月08日 11:50
 松が取れてしまいましたが、新年おめでとう御座います。
 本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

 何せ、正月は、郵便配達の手伝いをしてましたので、
正月気分を満喫と言う訳には行きませんでした・・・

 その分身入りが有るのは、嬉しいのですがね・・・
 これで、新しい得物を購入出来ます。

 さて、写真のお姉さんもそうですが、この戦車は何なのでしょう?
帽子は、ソ連タイプですけど、このタイプの物は、東側でも使われたので
何とも言えないのが、辛い所です。

 新年から、目の保養をさせて頂きました。(笑)
 では、本日は之にて・・・
Posted by 98パイプマン at 2008年01月15日 23:44
>98パイプマンさん
こちらこそ、ご挨拶が大変遅くなりましたが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。( ^ - ^")/

お仕事柄、お正月はお忙しかったようですね~
私も雪深い中を年賀状配達のバイトをしたことがあるので、ちょっとだけお察し致します。

>新しい得物を購入出来ます。
そういえば、D-BOYの98k見ましたよ~!
アレは良さそうですね~
マルシンさんのは自社名が一番クッキリ深々と入っているので、むしろ刻印レスの方が良さそうですねw (まあ、しょうがないことですが)

この戦車は旧ソ連のBMD空挺戦闘車ですね、対戦車戦闘の出来る歩兵戦闘車ってところです。
東側のこの戦車帽って、けっこう好きですw

最近すっかり、エロエロなんですがw
また来て下さいね(⌒0⌒)/~~~
Posted by 虚空弾道 at 2008年01月18日 00:40
 返信有難う御座います 虚空弾道様

 年末に中華製タイプ96を買いました。
ただ、マズルとバレルの一部に色の剥げなどが有り、再塗装しました。
先日完了し、これで見栄えが良くなりました。

 キャロムのブラックスチールで塗装しましたが、個人的には艶消しの
黒辺りで仕上げたかったです。
 バレルが艶消しの黒から、ガンメタになってしまいました・・・

 エアガンを弄るのは無問題ですから、中華の魅力に取り付かれた間が有ります。
 さて、次回作は何にしよう・・・RPKもいいしミニミも捨て難いし・・・
色々目移りしています・・・

 では、本年もどうぞよろしゅうに・・・ by98パイプマン
Posted by 98パイプマン at 2008年01月18日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。