CATEGORY:Magpul FPG

2010年07月03日

Magpul FPG 強化アルミラッチ

 

先日ポッキリと…(6/25の記事)




(!Σ( ̄ロ ̄lll) そりゃあもう、あっっけないもんでした。)






Magpul FPG 強化アルミラッチ



…折れたFPGのラッチですが、(хх。)





『直そう!( ̄△ ̄)/』


~とか思ってましたが、


結局、<強化品>を買いました。

(だって、¥1.5k~なんですよ)




Magpul FPG 強化アルミラッチ
Magpul FPG用 強化アルミラッチ

けっして<強化>という言葉に惹かれたわけでは・・・


欲を言えば、“鉄”で作って欲しかったかも・・・
(人様に作ってもらってなんですが(汗))










Magpul FPG 強化アルミラッチ

いちおー折れた純正品と比べてみる。

パーティングラインと側面の肉抜きの有無、エッジの処理、

あとは、色が強化品の方が黒いですね。

(中古品買うときの参考にでも)



それにしても、実銃の方は大丈夫なんですかね~?




Magpul FPG 強化アルミラッチ

分解と交換は1分とかからず完了。

方法はアッパーカバー開けてみれば、瞬時にわかると思います。
( ↑ 写真撮り忘れた)

(あっ、オイル注したから1分はかかったかも)

Magpul FPG 強化アルミラッチ

そんなこんなで、無事復活!\( ̄▽ ̄)/

ああ、畳めるって素晴らしい!

心なしか連射速度さえ上がった気がする♪

(夏が近づいただけですがヾ(´▽`;) )






Magpul FPG 強化アルミラッチ いちおう、折れた純正品はとっておくことにする。

そのうち、スチールで作り直そうかな~~

とか思うが自信は無い。(o_ _)o




同じカテゴリー(Magpul FPG)の記事画像
マグプルFPGのロックラッチ破損⇒修理
KSCの組込完成品FPGとか
折れるのは心だけじゃないんだぜ
Magpul FPGのブローバック不良とか
とっとりあえずMagpul FPG
同じカテゴリー(Magpul FPG)の記事
 マグプルFPGのロックラッチ破損⇒修理 (2012-07-10 02:14)
 KSCの組込完成品FPGとか (2010-07-11 02:05)
 折れるのは心だけじゃないんだぜ (2010-06-25 01:05)
 Magpul FPGのブローバック不良とか (2010-04-09 00:15)
 とっとりあえずMagpul FPG (2010-04-04 04:31)

Posted by KKDD  at 22:35 │Comments(6)Magpul FPG

COMMENT
復活おめでとうございます、二次元の住人にして仕事が細かい同志よ。(^^;

ウチのコも内蔵、いやさ内臓を移植しましてひとまず作業は完了です。
で…、

実は組み込み前のフルオートの味が忘れられなくて、オクで別に中古G18C(初期型?)を買っちゃいまして…(^^;
そっちに金歯入れてたときに、FPGの組み込みの際にシリンダースプリングをギロチンしかけたことを思い出しました。ウチのコがグレたのはそれが原因かも知れませんね(-"-;

そうそう、でこの時にシリンダーのこと思い出して入れてみたんですよ。
そしたら…ズボズボのガバガバでした(-д-;
摩耗かもしれませんが、G18Cは初期型と後期型でピストン径が違うのかも。
既に3m@通りすがりのFPG持ちさんもご指摘されていましたが、ワタシの組み込みモデルはメタスラの逆輸入品?だったので、その辺の違いもあるのかも…しれませんね。
情報が未確認なものばっかりだなぁ…お役に立てず申し訳ない。

そしてもう一丁のG18CはシリンダーSPを引き延ばしてしまったせいで生ガス噴きまくり…
排莢ポートから……
やっちまった…orz
とりあえず部品注文してみますか…FPGのぶんも。g(TへT
Posted by ライラっくす at 2010年07月04日 03:14
こんばんは!

ここは負荷がかかりそうだから、アルミでも不安ですね~。

形と大きさからしてAKのトップカバーラッチを薄く削ればカンタンに作れそうな気もしないでもないです。ちょうど同じところに穴も開いてるし。

と、画像だけみて無責任な事言ってみる(´∀`)
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月04日 03:24
同志ライラっくす( ̄Λ ̄)ゞ

イタズラに労力は惜しまない虚空弾道ですw

>組み込みの際にシリンダースプリングをギロチンしかけたことを~
それ、私もたまにやります。あいつら根性無いから挟んだだけで変形しちゃったりするんですよね~
・・・いやまあ、自分が悪いんですがヾ(´▽`;)

>そしたら…ズボズボのガバガバでした(-д-;
やっぱ、製造時期の異なるものどおしはユニットは丸ごと交換が吉ですかね~
ウチはいまのところ、Mgバルブだけ変えてみようかな~と思ってます。

>生ガス噴きまくり…
キャー!

部品早く来ると良いですね~~~

うちのG26Cもパーツ頼まないとヾ(´▽`;)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年07月05日 01:42
でっさん、こんばんは!

薄いうえに直角なんで、せめて<鉄>だともう少し安心感があるんですけどねヾ(´▽`;)

>ちょうど同じところに穴も開いてるし。
うぉぅ!マジか!!

問題はホムセンで材料買うのとどっちが<お徳か>かな?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年07月05日 01:47
同志虚空弾道さん、毎度コメ返答ありがとうございます。゛ノ(≧▽≦)

ですだよさんのブログ拝見した時は笑いすぎで死にかけましたよ~щ(_△_;;ビクンビクン

前回のコメで内臓移植の結果を報告し忘れてましたので少々。
シアー周りが若干独自形状だったので移植はハンマーとSPのみとしたのですが、パーツを差し替えても移植先のフレームによって症状が同じというナゾの結果となりました( ゜Д゜;
フレームに見えない範囲の公差があるようですね。ハンマーの重さも…あまり変わらず。このへんは摺り合わせを念入りにやってみます。
マグのバルブも交換してみましたが…目に見える差は無し。残された策はロケットバルブと…マグネシウムブリーチですか…(-”-;
G26持ってないから注文しようにも品番がわからないですし、シリンダーカップ径の違いの有無も気になるし…
いっそメタスラやめよかなぁ…音とリコイルは迫力あるのに……(:へ;
Posted by ライラっくす at 2010年07月05日 22:37
ライラっくす同志( ̄Λ ̄)ゞ

私にも社会正義ぐらいあるので「ですだよさんへのアレ」的な行為は、一般の善良な市民には行っておりませんですよw
(いちおう、念の為www)

>パーツを差し替えても移植先のフレームによって症状が同じ
うぉぉぉぉw( ̄Д ̄ w もしかしてFPGに根本的な・・・

>品番がわからないです
電話すると教えてくれますよ。

うちもG26noメタスラはあるから・・・やってみようかな?ヾ(´▽`;)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年07月07日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。