CATEGORY:脱線話

2010年06月14日

一夜明けて手の平返す。



昨夜のTVではチラリチラリとしか報道されなかったので寂しいもんでしたが、
(まぁWC始まったし、現地中継のリスクとかあるけど、ネットの盛り上がりと対照的なのが)
朝起きてみると朝刊一面トップだったのでちょっとホッとした。

一夜明けて手の平返す。

一夜明けて手の平返す。

信濃毎日新聞4面と29面

一夜明けて手の平返す。 一夜明けて手の平返す。


なんか、NHKが批判されてるらしい。

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声

NHKは事前に特番をやったので他局に比べればまだマシの様な気もするけど、
それでいて中継しなかったのは確かにKYかも・・・
(WCもセルビア×ガーナで日本の試合では無かったし・・・というか各局ともBSでやれば良かったのにね)

海外での現地中継自体リスクがあるし、
今回のような撮影は天候に左右されたり不足の事態で捉えられなかったりと
不安要素も大きいが、「地上波で生中継をしたテレビ局は皆無」というのは・・・、

やっぱ、話題になってるとは思ってなかったんだろうな~

ほんと、もったいないことしたと思うよ、

報道としても視聴率的にもね、







同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 22:39 │Comments(4)脱線話

COMMENT
国営放送と言いながら国民が本当に見たい物、知りたい事を報道しない局だから批判されて当然。
Posted by やむ at 2010年06月14日 23:43
日本ではこんなイベントがあったんですねぇ・・・
恥ずかしながら、虚空さんの一連の記事で知りましたorz

きっとここでも光ったのは見えたんでしょうね。
・・・あ、上海の汚い空気じゃ無理かもww
Posted by あじゃ at 2010年06月15日 00:01
やむさん、

単純にお間違えかと思うので大変言い難いのですが、真に「国営放送」であった場合、局は政府の代弁者であるので、国民の要望は必ずしも満たす必要が無くなります。

ただまあ、「準国営~」と言われているように放送内容と事業内容に国会と政府の承認等が必要なので司法のように独立していないのが色々問題の多いところでしょうか?
(おかげで、時に暴走する民間と比べて抑制の効く場合もあるわけですが・・・)

問題はNHK自身がいうように「公共放送」である場合です。
社会の良識・模範として終始一貫した製作と配慮、人気不人気に関らずの報道、さりとて視聴者の要望と需要、社会的意義まで基本的には平等に放送しなければならず、それでいて重要な話題はやはり時間をかけて報道枠を取らないとその詳細を伝え切れないという、

広範で複雑な時事と需要と倫理を抱えた結果、全体として勢いを失いつつ迷走。

いやいや、矛盾やジレンマをあそこに見出し始めるとキリが無いんですが、(民放も)

今回で言えば数日前に特番で話題を盛り上げておいて当日は何もしないのは、
なんとも間が抜けてるな~と思うのです。まして「世界初」が何個もつく事件ですしね、

もったいないもったいない。

特報で10分でも臨時番組やっとけば違うのに・・・
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月15日 02:23
あじゃさん!なんすか!

<<上海>>にいるんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)

>日本ではこんなイベントがあったんですねぇ・・・
あったんですよ、もうほんと去年ぐらいまではダメかと思ってましたがヾ(´▽`;)ゝ
帰ってくる頃には、詳細な特集番組やってるんじゃないですかね~

ネットではたくさん特集があるので良かったら、ハンカチ持って観て見て下さい~~


・・・あ、お土産期待してますw (←言うだけは言ってみたw)

(⌒∇⌒)ノフリフリ 病気貰わないでね~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月15日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。