CATEGORY:カスタム紹介

2010年06月09日

だいじそカスタム



だいじそカスタム


題・『ちょっと!どこ見てんのよ!』
この記事を書いていて、ふと思いついて撮ったら上手くボケて雰囲気が出たので掲載。
【元祖「GUN物喪志」】に良く出てくる言葉なのでオマージュとかそんな感じで…

記事とは特に繋がりとかありません。

(* ̄∇ ̄*)はっはっは(汗)















★さてもさてさて!

<だいじそ的シェリフカスタム>

ベースはタナカのペガサス、『Colt Single Action Army』

いわゆる、ピーメとかS.A.Aとかいうやつです。

ピーメの分解・組立自体は、ふつーの人には12ヶ月点検みたいなもんですが、
だいじそさんにはエンジンの分解整備レベルなのかも、

ごくろうさまでした!

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ






そんなわけで、夜の六本木で拉致して北へ連れてきました。

そんでもって、先日の3時のティータイムの合間に撮影。

場所はウチの露地、普段なら人様のカスタムを地べたに置くのはドキドキもんですが、

だいじそさんは人ができてますから怒ることはないんです。

…ちょうど良い天気だったからさ~

ヾ(´▽`;)ゝついでにと思ってさ~




だいじそカスタム


3.5インチのバレルのおかげで、シリンダーの存在感が3割り増し♪

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

エジェクターチューブとローディングゲートがノーマルですね~

ヤマダ君(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイモッテッテ





(画像加工無しでもキラキラしやがる!)


木漏れ日でキラキラしとるところが!

バレルの主張し過ぎない青黒さと質感が!

シリンダーが艶やか過ぎて…もっもっとけしからん!


・・・え? フレームがノーマル? そこは大人の良識?

(スチールフィニッシュとか、そんな選択肢もありますね~。)


ヨシ!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン2マイアゲチャオ



だいじそカスタム

このバードヘッドグリップ(もしくはバーズヘッドバット/bird's head butt)が実にけしからん!

ハンマーの上面~後面が艶消し黒なのも、極私的にけしからん!


(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ


だいじそカスタム

バードヘッドグリップ良いっすな~

バードヘッドグリップ良いっすな~
(大事なことなのでw)



花梨グリップに(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ




・・・あ、

小バエが・・・










・・・ちっ!( ̄△ ̄#)













・・・そうそう!





だいじそカスタム


ぶっちゃけ、今回ちゃんと撮ってません!

筆を取りに部屋に行くのがめんどくさかったので埃はそのまま写ってるし、
撮影モードは“AUTO”だし、レフ無いし、レンズも付属の標準ズーム。

これはウチのカメラが“某専用機仕様”だから“3倍キレイ”な気がするプラシーボ(笑)
( ↑ 機械の方が持ち主より頭が良いって事実)

(単焦点欲しいなぁ…(o_ _)o)


あとはやっぱ、自然の恩恵かな~

とかくトイガン撮影は室内にこもりがちですが、たまにはこんなんもいかがでしょう?




脱線陳謝 <(_ _)>











だいじそカスタム

コンパク党と珍銃好きとしては、このバレルとグリップのバランスはアリアリです。

フロントサイトも大型になっててGood。

ヤマダクン(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン3マイ

削り出しはSAAにはリアルじゃないわけなんですが、

それにしても、この幾何学的な光彩っぷりはキレイですね~~~

ノンフルートなシリンダーだからこそかも♪

よし!このまま露地に置いておこう♪





関係諸君!忌憚のない感想を! ( ̄○ ̄)/



 




同じカテゴリー(カスタム紹介)の記事画像
TOSIROUエイジングカスタム!ENFIELD No2 MkⅠ
PROTEC ウェザリングフィニッシュカスタム
第14使徒ですだよ襲来
D-JISOカスタム
マルシン南部14年式鋼色仕様
摂津の国より業物来る!
同じカテゴリー(カスタム紹介)の記事
 TOSIROUエイジングカスタム!ENFIELD No2 MkⅠ (2012-04-27 00:59)
 PROTEC ウェザリングフィニッシュカスタム (2010-11-02 20:50)
 第14使徒ですだよ襲来 (2010-09-01 01:23)
 D-JISOカスタム (2010-06-08 02:56)
 マルシン南部14年式鋼色仕様 (2009-10-11 22:59)
 摂津の国より業物来る! (2008-10-09 22:45)

Posted by KKDD  at 19:12 │Comments(0)カスタム紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。