CATEGORY:M712 カスタムグリップ

2007年11月12日

Mauser M712 Custom Grip 02


妄想は知識よりも重要である。』 (A・アインシュタイン)

※一部勝手に改変・・・(ToT)>゛ちょっとベタですね。

まあ・・・、「(^^; )

20世紀の偉人がそういうんだから健康と社会性を失わない程度にはドップリいきましょうw

というわけで、前回に引き続き妄想的ビュー・サーチ開始です。(⌒▽⌒)

Mauser M712 Custom Grip 02


な~~んてことをツラツラと考えていても体内に「空中元素固定装置」があるわけもなく、

泣きつくとシブシブ願いを叶えてくれる「居候のネコ型ロボット」がいる筈も無いので、

コツコツとパテをコネコネペタペタ

一晩置いて、う~~む「(ーヘー;) と悩んでみたり・・・

切ったり削ったり磨いたり塗ったりして作ります。

で、完成です。(すいません製作過程無しです)

Mauser M712 Custom Grip 02

とりあえず、【8㎜BLK】の方に装着してみましたが、【6㎜MAXI】にも付くようにしてみました。
※両者共この部分の寸法は、ほぼ一緒なんですが【8㎜BLK】には突起があるので、
※アダプターは各々取り外し可。

Mauser M712 Custom Grip 02

★真横からの様子。
前回のものより、少しハイグリップにして小指のフィンガーチャンネルを追加。
それらもあって一体成形になりました。(前は2分割)

Mauser M712 Custom Grip 02
★斜め後方より、

テッポが汚くてすいません。
(^ ^;)ゞオイルが・・・

ボルト部分が盛大に剥げてますが、
動作性の向上を図って擦り合せ中なだけです。

(コレはコレで味か?)

親指用のアシスト部分を付けて、小指用と合わせて上下方向にも握った際に力を加えられるようにしてみました。

グリップ後部にはストック装着用の溝があるので、お尻部分はこんな感じにカットして妨げないようにしています。



グリップパネルには、まだ何にもしてないんですけど・・・

どうしようかな~木製っぽい方がいいのかな~
マッドブラックでもいいのかな~?

・・・と、思案中です(ー_ーゞ

Mauser M712 Custom Grip 02

さてさて、

妄想ブクブクでいたわりには必要な機能だけ追加して、
あとは、この銃の雰囲気っていうかデザインに準じるようにしてみたんですけど、
こんなことしても変わらぬ存在感を示してくれたのは、

騙され易くも人の良いモーゼル兄弟(ヴィルヘルムとポール)の作り上げた、
この銃の強い個性と包容力に助けられたおかげかな?

と思う次第でございます( ̄Λ ̄)ゞ

さて、本体の方も取り掛かるか・・・



同じカテゴリー(M712 カスタムグリップ)の記事画像
Mauser M712 Custom Grip 01
同じカテゴリー(M712 カスタムグリップ)の記事
 Mauser M712 Custom Grip 01 (2007-11-11 12:18)

Posted by KKDD  at 07:13 │Comments(2)M712 カスタムグリップ

COMMENT
虚空さま今日は。

妄想だけで、仕上げたとは思えない程良く出来ています。

M712の無骨な姿が、近代銃に見間違えるほど変身しちゃいましたね。

グリップはマットブラックで行きましょう。 
SMもといSF的な素晴しいGUNの出来上がり・・・ ww\\(^0^)//ww

思わず見ているだけで嬉しく成りました。

by職場
Posted by ichiro5 at 2007年11月12日 13:31
こんばんは(;^ω^A
毎度〃の妄想カスタムでございますw

>SMもといSF的な~
そういえば、SM的なイメージってのにGunも時々登場しますけど、
SMっぽい「銃」ってのもあまり見かけませんね~
<エングレ>とか<悪そうな>カスタムはありますけど・・・

「SMっぽい銃」
う~~n面白そうで気になる・・・(ーヘー;)

byまだ仕事中・・・( p_q) シクシク
Posted by 虚空弾道 at 2007年11月13日 04:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。